きてくださって本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!鶏ときのこのにんにくバター醤油スパゲッティ<記事と作り方はこちらをクリック
P4050926.jpg
P4050927.jpg
<常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。


お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、下のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。


本当にお手数なんですが、応援クリックよろしくお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif

陰ながら密かにクリックしてくださった方、ご協力ありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの会社はまだ聞かされてませんが

研修が同じだった会社の同期の子たちに色々聞いたところ


飛び込み営業で

一番初めにやらされるのが


1日に名刺を100枚もらってくる


だそうな。


ある会社は、1週間で最低600枚だそうです。





そんなにこの世の中に会社ってあるかしら。(たんまりあるわ)



この前先輩の飛び込みについて回った子の話では


その日朝から50件飛び込んで


もらえた名刺は15枚。(その時点で16時をまわってたらしい)


ほな


200件回っても足りへんってことではなかろうか。



ほーーーーーー(他人事)



でも皆どうにかもらってくるそうです。(手品かな)←逆にすごい



こちらから渡した名刺は

時にはシュレッダーにかけられたり

目の前でライターで燃やされたりすることもあるらしい。(泣くわ)



やっぱり営業にこられるのって嫌なもんやもんな。



7~8年飛び込みをしてきた女性営業マンはおっしゃってました。


「破られることなんてしょっちゅうでーす^^

もう1枚置いてかえりまーす^^

ゴミ箱に捨てられた時は

捨てるぐらいなら持って帰りまーす^^」と

笑顔で拾って帰りました^^」



強っ!!!



でも


もちろん悪いことばっかりなわけない。



以下、先輩たちからの


忘れられないお客さんからの一言



あんたらのやってる仕事が一番しんどいことやから、

頑張ってたらええことあるで~




1年目で飛び込み営業は大変やね。

疲れて、ちょっと休憩したいなって思ったら、いつでも遊びにおいで。

お茶ぐらい出してあげるから。




お前は他の営業と違って

引き下がらんかったから

頼むことにした




あなたはまだ新人で

知識も営業スキルも他の営業に劣る部分があったかもしれないけど、

一番一生懸命に気遣ってくれたから。

一生懸命は伝わるというあなたの姿勢を、

うちの社員にも聞かせてるんですよ




ゆき、頑張ろな。(まだ何一つ苦労してないくせに)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        最後にクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!