きてくださって本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単旨!コロッケ春巻き<記事と作り方はこちらをクリック
P4251148.jpg
P4251158.jpg
P4251167.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見てくださった方が下の3つのバナーたちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^
 
     ↓↓↓↓       ↓↓↓↓        ↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
(一応:おうちカフェ→2位でございます。 5STYLE→14位まであがりました!ありがとうございます。)

どうもありがとうございます(感涙) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わからなかったらなんか気持ち悪い人みたいやから書こうか迷いましたが

最近久しぶりにこの話題で盛り上がったので書きます。



同じような方も結構いらっしゃると思いますが


そういう方は


もしかしたらそうじゃない人がいると知ったら驚かれるかもしれません。


最近、同じ会社の同期の子と話をしたら


「え!みんなそうじゃなかったん!?」と言っていました。



何かと言えば



文字が色に見えるっていう。



うちの場合


1は白

2はオレンジ

3は水色

4はピンク

5は赤

6は茶色

7は黄緑

8は青

9はピンクががった紫

10は茶色
やねん。




「何の話かさっぱりわからんねんけど!」


て方と


「うわめっちゃわかる!」


って方がいると思います。


それか、数字は見えなくても、曜日とか方角ならわかるて人は多いかもしれん。(友達はこの3つだけらしいわ)


うちの場合


月曜日は茶色

火曜日は黄色

水曜日は水色

木曜日はピンク

金曜日は金色

土曜日は茶色

日曜日は薄いクリーム色
(って言ったら昔友達に「黙れ」って言われたわ)。


方角は


東は黄色(にちょっと抹茶色も混ざった感じ)

西はピンク(サーモンピンクっぽい)

南は緑

北は黄色(白っぽい黄色)




その文字を見たときにその色に見えるんです。

いや、もちろん黒で書かれてるから黒には見えんねんで?!


でも


なんとなく


A と B が並んでたら


と  に見えへん?(うまく説明できなくてごめんなさい)


あ、むしろもっとわかりやすく言えば




って文字を見たら、それ自体は黒で書かれてても、赤色の文字に見えるのと同じで。(正確には見えてはないけど見える感じ)


うちはそれがめっちゃ強くて


50音も全部


あ → 赤
い → 白っぽい黄色
う → 青
え → ピンク
お → 青(「う」より濃い青)


漢字もアルファベットも同じです。(ちなみにこの「」は青です。でも真ん中の「」の部分はサーモンピンクっぽい色に見える)←「」は緑色に見える(笑)←「」はオレンジがかった赤。(黙れ小僧)


なので


例えばバイト先で料理を運ぶ際

Aの席Bの席を見間違うことはなくても(赤と青とか全然ちゃうし)

DとGは、うちの中で、赤紫が混じった茶色と茶色でなんとなく似てるから、よく間違ってまう。っていう。


部屋番号が例えば「341」とかやったら、水色ピンク白で可愛らしい感じやけど

562」とかやったら、赤に茶色にオレンジで暖色!て感じして夏やったら暑苦しい。



これは「共感覚」とかいうらしいですが

うちの場合はたぶんそんな天才的なもんではなく


単に、幼い頃に使っていたひらがなの積み木の色、とか、
小学校の先生が時間割表に使ってた色、とかが頭に染み付いてもーただけやと思うねんけど。(算数は水色、とかない?それみたいなもん)



とにかく

そんな感じの話でございました。



あ、友達やめんといて。(弱っ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        わかる方もわからない方もクリックいただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです。
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!