きてくださって本当に本当にありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓えびとアボガドとゆで卵のサラダ。のちサンドイッチ。<記事と作り方はこちらをクリック
P6081852.jpg
P6081856.jpg
P6081866.jpg
P6081868.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。こちらで順位がわかります。

レシピブログランキングに参加してます。
↑頑張ります^^
ファイブ ブログランキングに参加してます。
↑ありがたいことに8位にあがりました><7位まで果てしないですが頑張ります^^

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こころのチキンスープ』っていう本があります。

知っている方も多くいらっしゃると思いますが


なんかいい話が短編でばーーって書いてある本のシリーズです。(説明アバウトー!)


実話も嘘の話も。(『嘘の話』て。せめて『作り話』やろ。)


その中で印象に残ってる話(外国の実話)を書きたいと思います。


タイトルは


残念ながら忘れました。(※『残念ながら忘れました』ってタイトルちゃうで)←わかるわ


女の人が病気で入院した話です。


何の病気か忘れてんけど、とにかくクリスマスあたりに入院せなあかんくなってんな。

「せっかくのクリスマスに!」て思っててんけど

毎日誰かがお見舞いに来てくれんねん。娘なり息子なり旦那なり。友達もいっぱい。


ベッドの周りは、リースやら、ポインセチアやら
お見舞いにもらったクリスマスの飾りで一杯になんねん。


看護婦さんにも「自分早く退院してもらわな困りまっすぁ~」て言われるぐらい。(実際英語やろ)


その病室にはもう一人入院してる女の人がおってんけど

ふと気づいたら、誰一人お見舞いにこーへんねん。

自分のベット周りにはもう色んなもんが溢れてんのに、その人のベッドには何ひとつないねん。


でも

「私そのお花好き。」

とか

自分の息子のアダムが帰ったら

「私アダム好き。」

とか言って、ひとつも嫌な顔せーへんかってん。



ほんでクリスマスを迎えんねんけど

看護婦さんが、その女の人にも、手作りのちっさいリース(慈善団体が作ったんやったかなんか忘れたけど)を1つだけあげてんやん。

その人はめちゃめちゃ喜んで

自分とか来る看護婦さんとか先生みんなに自慢して、めっちゃ大事にしててん。



ほんで自分の退院が決まってんな。

退院前に、隣のその人に、仲良くしてくれたお礼に何かあげようと思ってん。


最初ポインセチアを手に取ってんけど

ふと

「これはうちの玄関に飾ったら綺麗やろうなー。」

とか思えて

そう考えたらあげれんくて

両親からもらった花も

娘や息子からもらった飾りも

「これは家に飾りたい。」

「これをあげたらあの人が不快かも。」


とか色々考えてたら結局何もあげれないままになって


結局、お礼は、家に帰ってから何か買って送ることに決めてん。


退院の日

「あなたがいて本当に楽しかった。ありがとう。」

て言って握手したら

その女の人もおんなじように言ってくれてんやん。


で、最後病室を出ようとした時に

「待って。」

って呼び止められて


「これ、あなたにあげるわ。本当にありがとう。」





1つだけしかないあのリースを自分にくれたっていう話です。






その話にはこうまとめられていました。




私は気づきました。


彼女のほうが多くを持っていたのだと
。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 最後に、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)