きてくださって本当にありがとうございます^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓簡単!!サバの塩焼きの混ぜご飯<記事と作り方はこちらをクリック
P7051918.jpg
P7051922.jpg
P7051925.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑所属カテゴリーを変更しました。お手数おかけしますが是非よろしくお願いいたします><
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました!6位にすこしづーーーつ近づいてきました。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校の高学年の頃

授業でよくディベートをさせられました。

たとえば

「不老不死の薬はあったほうがよい」

とかのテーマに対して、賛成と反対とに分けて意見を出しあうねんけど、

賛成も反対も、自分の意思は関係なく、席とかで分けられんねん。

ほんで

意見を言う時間、質問する時間、反論する時間、作戦タイムみたいなんがあって

最終的に勝敗を決めるっていう。(先生が「まずそれぞれのメリットを挙げてください」って言った時、みんなシャンプーしか頭になかったっていう。)


その中で覚えてるのが


『大人と子どもどっちが得か』


というやつで


確か参観日にやってんやん。


その時のノートが残っててんけど。




大人派の意見


●自由に好きなことができる

●叱られない

●お酒が飲める

●お金がいっぱいある

●勉強しなくてもいい



とか、可愛らしい意見やってんけど(お金ないっちゅーねん。叱られるっちゅーねん。人生日々勉強やっちゅーねん。←何ひそかにいいこと言ってんねん)



子ども派。




●親のお金で楽ができる


●子どもの恥は親の恥



爆笑。



どんな姿勢で生きとんねん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)