きてくださって本当にありがとうございます。

靴下の穴はかかとから、でお馴染みのやまもとです。

P3080204.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ぐるんぱの幼稚園を広げて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

本当にお手数ですが、応援クリックよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ←『日本ブログ村』という色んなブログのサイトです
recipe_blog_3.gif ←『レシピブログ』という料理サイトです
ファイブスタイル ブログランキング ←女性の生活を応援するサイトです


陰ながら密かに押してくださった方、ご協力本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3080201.jpg
P3080211.jpg
めっちゃ簡単にできるご飯シリーズ、第3弾です。(このシリーズ初やろ。ちゅうかほぼ全てやろ。)


親子丼の親子を引き離し(家庭内暴力により)、


鶏母さんに代わって豚肉母さんを投入しましたところ、



事情はともあれ、とても円満な家庭ができあがりました^^(重いわ)



鶏肉と違い、ぴらっぴらなんですぐに火が通り、

しかもめっちゃ美味しいです。

今日は料理に時間をかけたくないやいって時におすすめです。(口調ワガママな子どもか。『いやいやえん』の登場人物か。)←昔大好きやった本。


もう1品は、ブロッコリーとツナのサラダです。
これはいつものにんじんとツナのサラダを、ぴぐもんさん(丘の上の生活 っていうブログをやってらっしゃいます。かなり素敵なブログです。)がブロッコリーでやっても美味しかったとコメントしてくれてたんで

ぱくりました。(真似しましたと書け)
P3080200.jpg
<材料>(2人分)
●ご飯・・・・・・・食べたいだけ
●豚バラ肉か細切れ・・・・・・80~100gぐらい。(細い人は150gぐらい)←くやしさからの押し付け
●卵・・・・・・3個。1人分なら、贅沢に2個にするか1個を大事に頂くかまかせます。
A醤油・・・・・・・・大さじ2ぐらい
A砂糖・・・・・・・・大さじ1ぐらい
Aみりん・・・・・・・・大さじ1ぐらい
A酒・・・・・・・・大さじ1ぐらい
A水・・・・・・・1/2カップぐらい
または
Bめんつゆ(丼用の濃さに薄めて)・・・・・・・1カップぐらい

<作り方>
豚肉は食べたい大きさに切る。か手で豪快にちぎる。
小鍋かフライパンにAまたはBを入れて火にかけ、豚肉を広げていれる。
豚肉に火が通ったら、卵を溶いてまわしいいれ、半熟1歩手前で火を止める。
ご飯を盛り、乗っけて、あれば三つ葉なんかをお洒落に乗っけてみる。

Q.半熟の卵が苦手なのですが?
A.それなら生でどうぞ。
P3080208.jpg
<ブロッコリーとツナのサラダ>
ブロッコリーを茹で(お年寄りがいる家庭はくったくたに)、油を切ったツナ缶とめんつゆ、マヨネーズで和える。止まりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます^^

        クリックしていただけると本当に嬉しいです^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gif にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ ファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P3080210.jpg