きてくださって本当にありがとうございます^^


今回は一切まとまってないあげく(「今回は」って毎回やないか)
めっちゃネガティブな気分の時に読まないとイライラするような記事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓いい味。茄子とウインナーのガーリック炒飯<記事と作り方はこちらをクリック
P7051908.jpg
P7051910.jpg
P7051913.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑所属カテゴリーを変更しました。お手数おかけしますが是非よろしくお願いいたします><
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました!6位にすこしづーーーつ近づいてきました。


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰でもあると思いますが

やたらと孤独やら不安を感じるときってあります。


もう、ほんまに、KODOKUー!!HUANNーーー!!ていうとき。(なにやら楽しげー!)


何が寂しいんか何が不安なんかようわからんし

周りの人にも恵まれてんのに

なぜかネガティブなことばっかり考えてしまう時。おもに夜中。


書き連ねると(※実際いつもこんなん思ってるわけじゃないで!?めっちゃ大袈裟に書いてまっせ!)



このままの自分でいいんかとか

人の気持ちほど変わりやすいもんはないとか

こんな自分嫌いやわとか

なんで自分ばっかりとか

誰も自分の存在なんて必要としてないとか(少女漫画のヒロインか)

もうあの頃の純粋な気持ちには戻れないとか(少女漫画のヒロインか2)

信用失ったよ~んとか(軽っ)

また人に優しくできんかったとか

取り返しつかないことをしたとか

お金ないとか

去年から4キロ太ったってどういうことやねんとか(切実)

全部捨てたいとか

いや捨てたくないとか

ちょっと捨ててみてやっぱ欲しかったら拾いたいとか(優柔不断ー!)

この先今まで以上に楽しいことあるんかなとか

ほんまの幸せってなんやろうとか(詩人か)

何したら満たされんねんとか

たった一回の人生をちゃんと生きられてるんかとか

一生好きなことだけしてたいとか(駄目人間か)

時間を戻したいとか止まってほしいとか

とにかくさみしいとか


エトセトラ。

ケセラセラ。(意味ちゃうわ。むしろ前向きやわ。)


びっくりするぐらい自己中心的で自己防衛的な考えかたのオンパレード。

こんなことで悩めることが贅沢やと思え!て頭突きしたくなるわ。(攻撃方法がひどい)



でも、誠に勝手ながら、こんな時たまにありませんか?

こんな時


1人ではおりたくないねん。

でも

誰ともおりたくないねん。(相川七瀬か。トラブルメーカーか)


自分以外と接するってことは、多少なりとも気は遣うやん。

ほんまにどんっだけ仲良くても
本心から「何でも話していいから」って言ってくれてても


ずーーーーーーーーーーーーーっと愚痴ばっかり言う人とは誰だって付き合いたくないと思う。

でもずーーーーーーーーーーーーーーーーっと愚痴ばっかり言いたくなる時あるやん。


でも逆の立場で、自分が何言っても友達が落ち込んだままやったら

落ち込むと思うねんな。自分の存在価値の無さに。


さらに自分勝手なことに

「過去振り返って下ばっかり向いてもしょーがないぜ^^」

とか

「自分だけがつらいんじゃないぜ。」

とか励ましの言葉を言われても(こんな口調の友人いないぜ)


「こんなしょーもないことに落ち込んでる自分」にさらに落ち込むっていう。フレミングの二重落ちの法則。(左手関係ない)


そのうえ、1人になったあとに

「今のどう思われたやろう。」って考えてまた落ち込むやん。(三段落ち)←笑点みたいに言うな



こんな負の連鎖にはまってしまってる人へ



ええねん。別に。


少なくとも


落ち込むこと自体は許されてるし

心配せんでも友達は離れていかへんから(自分やったら離れへんやろ?)

心配せんでもこんな自分を思い出せんぐらい妙に浮き足立った幸せな日も訪れるから



大丈夫。駄目でいい。



みんなこの


「わかってほしい。でも見せたくない。」


ていう不安定な状態をなんとか乗り越えながら生きているんだと思います。



不安ティーな。(森山直太郎の歌い方)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%かえします)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。
(あ、このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)