開いてくださいまして、本当にありがとうございます。どちらかというとホットドッグが好き、でお馴染みの山本です。(ほんまどちらかって言えばやで)

ただのワカメスープです。かたじけない。
●ワカメスープ
P1010087.jpg

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif
←この2つをクリックしていただくと、ランキングが上がって、ほんまに嬉しいので、よろしくお願いします。

給食により近い味を目指しました。
給食ってほんま美味しいよな。吹田の給食はほんまに美味しかった。
うちの家では「この味給食みたい!」は最高の褒め言葉です。

だいたい給食の時間って何であんな笑っとったんやろ。
親に「お箸が転げても笑う」とか言われて、「そんな単純ちゃうっちゅーねん!」て思ってたけど
ほんまそんなレベルやで。世の中の小学生よ。気づけ。おのれの笑いのレベルの低さを。(最低な大人)
なんしか
牛乳飲んで鼻の下に白い髭ができてるやつは許せなかった。
許せなかった。牛乳飲んで鼻の下に白い髭ができてるやつは。

そして1年に1回のみそラーメンは大人気やった。麺、くったくた。ふなふな。

ワカメスープをメインに据えた簡単な昼ごはん。
もちろん足りなかったから後でパン食べたった。
(デブの方程式=X÷Yの2乗に√をつけて4で割ったあと、鉛筆置いて暴飲暴食。)
P1010095.jpg

豆腐の上に乗ってるのは水菜となんかエビの佃煮らしきもん。たまたまあったから乗せてみたけど、意外に美味しかった。和風ドレッシングをかけて。
←歯がゆい。「かけて何やねん!!」てなるわ。(正解:「かけて、食べる。」)
●材料●(いらんような気もするけど)
水・・・・・うどんスープの素に見合う量
うどんスープの素(何にでも使いよる)・・・・・水に見合う量
乾燥ワカメ(生でも)・・・・・大さじ1入れてみて、足りなかったら増やして、多かったら食べて減らして。
キャベツ・・・・1枚ぐらい。なければレタスでも玉ねぎでもあえてワカメだけで挑んでもよし。
コーン・・・・大さじ1ぐらい。中途半端に残るやんけと思ったら無くてOK。給食に入ってたから入れてみた。
刻みねぎ、ゴマ、ゴマ油・・・・トッピングの方たちなので好きなだけ。

●作り方●
?すべての材料を
?鍋に入れて
?煮る。

 Q.うどんスープの素がないのですが???
 A.めんつゆでも、鶏がらスープのもとでも大丈夫ですよ。一か八かお湯で作ってワカメの塩気がどこ   まで通用するかに賭けてみても◎
 Q.ワカメがないのですが???
 A.それは残念です。
 Q.お鍋がないのですが???
 A.黙れ小僧。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへrecipe_blog_3.gif