きてくださって本当に本当にありがとうございます。


今ケーキほおばりながら、反省の意味も込めて書いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。


今回はそのただの個人的な話です。
↓旨!茄子と豆腐の香味揚げ浸し<記事と作り方はこちらをクリック
P6281893.jpg
P6281888.jpg
P6281883_01.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。こちらで順位が見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数おかけしますがよろしくお願いいたします><
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑7位になりました!6位までは長い長い道のりです・・・・


どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校時代の部活であんな吐きそうな練習に耐えられたのに

なんで今こんなことすら耐えられへんねやろう。


って思う時があります。


でも、もし部活に、コーチも先輩も同期もまったくおらんかったとしたら

絶対に耐えてないと思う。



誰にやらされてるわけでもないことを続けることって相当難しい
っていう話です。


「明日は健康診断やから今日の夜は食べてはいけません」

って言われてたら我慢できんのに

「今日の夜は絶対何も食べん!」

って自分で誓ってもうちは一瞬でやぶれてしまうねんな。残念ながら。菓子パンとか攻めてる




最近特に感じるのが


仕事において重要なのは


コミュニケーション能力が優れているやとか

体力に自信があるやとか

頭がいいとかより


「モチベーションを保ち続けられること」ではないかということです。



いかに自分で自分のケツを叩けるか。ペーン!やれるか。


特に今の仕事は

一応、1日最低40軒飛び込むという決まりはあるものの

「いってきます!」と会社を出たら、「只今帰りました」と帰社するまで


誰に見られてるわけでもないねん。調べられるわけでもない。


やから


言ってしまえば


寝ててもいいわけで


ずーーーっと漫画喫茶にいても

ずーーーっと公園にいても

ずーーーっとラーメン屋にいてもいいわけで(店側があかんわ)


でも

そこで自分で自分のケツを叩く方法をどうにか探さなあかんねんな。


そういう時に自分を動かすものって何があるんやろう。



別に誰にも見られてなくても


変化が自分で感じられることやったら大丈夫やねん。


すぐにシュートが入るようになったり

体重が落ちたり

売り上げが上がったりするなら苦じゃないねん。


でもそんなわけないやん。


その中で、やれるかやれないかの違いは

「今やってることが絶対にこの先につながる」

ってどっかでちゃんと信じ続けられるかどうかっていうことなんかな、と思う。


この腹筋が

から揚げ定食じゃなくて焼きサバ定食を選択することが

毎日60軒足を運ぶことが

毎日英単語を聞き続けることが


将来の自分を作ってんねんって信じられるかどうか。焼きサバは大好きやけども。



自分でたてた目標に

自分をうまいこと叱りながらおだてながら

信じて突き進める人になりたいものです。



でも


それって難しいよなー


それがわかるんはやったあとやもんなー


もはや最近脳みそとかホルモンのせいにしてるからなー (ケーキ完食。)




余談やけど


小学生の時、当時中学生の姉のあんりに

「あんりがお菓子食べようとしたら奪って殴ってな。」

って言われてんやん。


翌日早速食べようとしたから

「殴んで!」と言って奪おうとしたら

すごい力で抵抗してきて


「殴られたら殴り返すで。」


て言われたん覚えてるわ。「うそーん」てなったわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですがこちらも是非お願いします><

↑本当にありがとうございました(涙)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%