きてくださって本当にありがとうございます。
P8220151.jpg
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。もこりんぺんで字を書いて。
P8220158.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方は下のバナーを1クリックして頂けるとブログを書く励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←ポチ

画面が変わってめんどくさいのに、ご協力ほんまありがとうございます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あさみの結婚式の話は終われども
ゴボウの料理は終わらない

どうも。
なにわのきんぴら人間こと山本ゆりです。食物繊維ボンバー。(基本技)
いっぱい作ったきんぴらごぼうももうほんの少し。(こんだけだけ残すなら食べてしまいなさいな)

最後は、よくあるゴボウサラダです。ささがきフラーッシュ。(必殺技)

ゴボウサラダ。マヨネーズと甘辛いゴボウのハーマイオニー(ハーモニー)が、美味。
コーンも入れて甘味を足しました。

市販のマフィンに挟みました。ゴボウサラダのサンドイッチめっちゃ好き。
でも食パンのほうがよかったと思います。これに関してはなんとなく。
うーーーわ、なんで食パンにしんかったんやろ・・・・・・食パンにしとけば・・・(気にしい)

P8220149.jpg
P8220159.jpg

マフィンと、ハッシュドポテトと、ピオーネ。

そういえば、
『いっつも登場するこの木の箱が可愛い』
との言葉を友達から言われましたが、

これは100円均一の、植木鉢置くやつです。汚いでしょ?

木のフォークもスプーンも100均です。
いつもの白い四角いお皿も、丼も、全て300均。

もっと色んな模様がついてる食器が欲しいです。でも高いんですよね。

ちなみにこのピオーネは、写真とったあと即冷蔵庫に冷やして、デザート時に取り出しました。(意味ない)

●作り方●(も何も、キンピラと茹でて裂いたささみとコーンをマヨネーズで和えるだけですが)
?キンピラと、
?茹でて裂いたささみとコーンを
?マヨネーズで和えます。

Q.ささがきフラッシュって何ですか?
A.触れんといて。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明らかな嫌味じゃなくて
一見褒めてるけどほんまに相手の気持ち考えてない言葉たまにききます。

「来週ハワイ行くねん。」に対して、
「え~いいなあ!お金持ちやなあ!」とか

ちょっと露出度が高い服着てきたら
「そんな服うちは自信ないから無理やわ~。」とか

何人か人がいるとこで
「何で今日そんな可愛いん?化粧気合い入ってるなあ。」とか

毎日ミクシー書いてる子の近くで
「毎日日記書くとかうちは恥ずかしくて無理やわ」とか

朝まで飲み会でオールしたとか聞いて
「若いな~もうそんなんではしゃがれへんわ。」とか

相手の幸せな部分にちょっとひがんでしまって、
でも直接けなせる権利なんてないから言葉でちょっとだけトゲを刺してしまうっていうな。
人間なんてそんなもんやけど。かいらしいけど。

それで気持ちが治まるわけじゃないのになあ。
むしろ思いっきり褒めたほうが相手も自分も気持ちいいのに。

あと、『その子をそのキャラにとどめとこう』て感じの嫌味とか。

人って自分のフィールドと関係ない部分では思いっきり褒めれるのに、
そこに入ってきたら素直に褒めれんくなんねよな。

女の子らしくて大人しい感じの子が、
ギターかっこよく弾けたり、
ボーイッシュな格好して似合ってたりすると、

「なんからしくないな~どうしたん?」とか、
「○○ちゃんはスカート履いてて欲しい!めちゃ似合うし!」
とかな。

好きなようにさしたあげたらえーやん。
見慣れてないだけやないか。人の勝手やないか。

いつもと違う格好って結構勇気入るやん。
そこに触れてあげんなよと思う。
ほんまはしてみたい格好でもなんか恥ずかしくてできへん子もおるし(恥ずかしくて帽子かぶられへんとか)、
そこを勇気出してやってみたときに、

「何で今日そんな格好なん?」とか
「何で帽子かぶってるん?」とか

「何で」って言われたらめっちゃ嫌じゃない??(「頭を落下物から守るためです」とかないのわかってるやろ)

うちは大人しいとかないし、しょっちゅう帽子やらターバンやら巻いてるから、「お洒落じゃアホー」とか全然言えるけど、
ほんまに無理な子っておるし、それ毎日一緒におったらわかるやん。

さりげなく「今日雰囲気ちゃうなあ。そういう格好もえーやん。」て言ったらえーやん。

同じように、飲み会とかで「○○ちゃんばっかり可愛いからってみんなに守られてずるい~。」とかも、
その○○ちゃんが自他共に認めるお嬢様タイプなら全然いいけど、
大人しくてみんなと盛り上がりたいタイプやったら気にすると思うし。

自分に自信がある人は簡単やろうけど、
自信がなくてひがんでばっかりでも、
人が頑張ってる時やら新しいことをするときは素直に応援してあげたいし、
楽しかったときは素直に喜んであげられる人になりたいものです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
recipe_blog_3.gif
ファイブスタイル ブログランキング
長くなってごめんなさい。
最後まで読んでくださってありがとうございます。3つのランキングに参加させてもらってるんでもしよかったら1クリックづつよろしくお願いします。
読んでくださった方やクリックしてくださった方本当にありがとうございます。またよかったら見にきてください^^