あまりの寒さにGパンの中にタイツをはいたんですけど(おっちゃんのパッチか)、

タイツってずっとはいてると中でたるんできてめちゃめちゃ気持ち悪いですよね。

ストッキングとかも。

たまにめっちゃ大股で歩いたりして直そうと試みません?

こう、むぃっと一歩踏み出しません?


むぃっと。


きてくださって本当にありがとうございます^^(ここでー!)
P1141926.jpg
P1141940.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ、ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹・・・・
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<大切な常連さんの方へ>
ほんまにいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。濡れた瞳で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
ブログを書く励みになりますので、ケータイでもパソコンでも、下の「おうちカフェ」のバナーをクリックして頂けるとすごく嬉しいです。

お手数ですが、応援クリックよろしくお願いします。励みになります!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ご協力本当にありがとうございます^^

陰ながら密かに、実は毎回など、押してくださっている方、本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1141942.jpg
きのこの和風おろしスパゲッティ。


きのこの和風おろしスパゲリ。(ネイティブ)



これ

異様に美味しかったです!!(「異様に美味しいョ★」ていうCM、どう?)←誰宛


なんか、別にごくごくふつーの組み合わせやったのに

何でかわかりませんが、やたら、うまー!午ー!てなりました。(未だ正月気分)


にんにく醤油味がいいのか

きのこがいいのか

大根おろしがいいのか

神様のいたずらか。(ウインクで舌をぺろりと)


なんせめっちゃ簡単なんで是非ためしてみてください。
P1141938.jpg
<材料>
●スパゲッティの茹でる前のやつ・・・・・・・・1人前ぐらい。100gやっけ?袋の裏を見て!
●きのこ(ここではしめじ、えのき、えりんぎ)・・・・・・・・・2掴み分ぐらい(昨日と一緒やないか)
●チューブのにんにく・・・・・・・びゅーっと3~4センチほど
●酒・・・・・・・・大さじ1ぐらい
●塩・・・・・・・少々
●醤油・・・・・・・・・大さじ1ぐらい

●大葉、大根おろし、海苔・・・・・・・お好きなだけ
●まじめ、まじめ、まじめ・・・・・・コルト

<作り方>
スパゲッティは袋の表示どおりにおそらく7分ぐらい茹でる。
あの「レンジでチンしたらできるよ~」みたいなやつ持ってる人はそれで。いいですね。
その間にフライパンに油(分量外)を大さじ1ぐらいいれ、にんにくをいれて香り(かほり)を出し、
チューブやからほっといたらパンパンはねて危険なんで、すぐきのこを投入する。(ほな生を刻め)
油がまわったら塩をふり、ちょっとしんなりしたら酒を入れ、スパゲッティを投入する。
醤油を入れて絡める。
お皿に盛り・・・・・上に大葉を・・・・ぐふっ・・・
あとは頼んだ・・・・・妻に愛していると伝えてくれ・・・・

Qどういう状況ですか?
A.戦場のパスタ講習会。
P1141936.jpg
大根、ちょっと成長してもーた。
P1141932.jpg

        よろしければお願いします^^
         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
recipe_blog_3.gifにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへファイブスタイル ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^
ケータイの方は、「コメントを見る」から入って、「コメントを書く」を無視して下におりていくとコメント欄があります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・