きてくださって本当にありがとうございます!!今日はめっちゃ簡単です。
そんなに毎回「必見」とかつけとったら狼少年みたいになるで。って言わないでください。

<初めての方へ>

初めまして^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ブーケガルニ
なんかは使いません。

おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。

<常連さんの方へ>

ほんまにいつもありがとうございます。今日も温かい目で見守ってください。

どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。早く退院してお化けに会いたいわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランキングに参加させてもらってます。ものすごくお手数ですが、応援してくださる方はパソコンで下の「おうちカフェ」のバナーを1クリックして頂けると、ブログを書く励みになります。

※クリックがないと、せっかく見に来てくださっても見にきてくれた事にならないらしいので><


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←これ。

陰ながら密かにクリックして頂いた方、ご協力本当にありがとうございます^^実は毎回クリックしてくれている方、本当に感謝します。これからも頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PA231026.jpg
またできました!一つの素材でできるご飯。

大根飯大根飯
豚バラ飯豚バラ飯
に続いて、今回は、ねぎ飯です。ねぎめし。ねぎめ氏。ねぎめ氏の陰謀。(東野圭吾次回作)

これでもかってほどに白ネギを入れました。ご飯とほぼ同じ量と言っても過言ではないです。でもそれがめっちゃ美味しいねん。あ、あと、めっちゃ白ゴマ入れたわ!素材1つじゃなかったわ!てへ。(←舌をぺろっと出し目は白目の半開き)

低温の油でじっくりとねぎの甘味を引き出してから(って文章には書いてるけど実際知らんで。科学者が検証した結果全く引き出されてなかったらごめんやで。)、ご飯を加え、炒めるだけです。
味付けも、塩と醤油だけです。あれば香り付けにゴマ油を加えるとさらに美味しいです。

これは試した人にしかわからない美味しさがあります!
ネギしかないから今日はピザでもとろうか。っていう時に是非。(絶対にピザのほうが嬉しい)
こってりしてるから、たくあんとの相性ばっちり。(相性68%)
PA231024.jpg
●材料●
白ネギ・・・・・・1本
ご飯・・・・・・丼1杯
白ゴマ・・・・・いっぱい。あ、もうちょい。うん、それくら・・・・いややりすぎ!2袋は消化不可能やわ。
サラダ油・・・・・・大さじ1。ワンスプーンワンスプーン。ラララララララ。
塩、醤油・・・・・・味を見て
ゴマ油・・・・・・あれば少しだけ
神様・・・・・・もう少しだけ

●作り方●
白ネギはみじん切りにする。どうしてもみじん切りにしたくない方は静かに荷物を持って出て行くこと。
フライパンにサラダ油を注ぎ、白ネギを入れ、弱火でじっくりとネギが薄く茶色に色づくまで炒める。
ご飯を投入し、強火にして炒め、塩で味付けし、白ゴマも入れ、最後に醤油とゴマ油で仕上げる。
器に盛り、あれば刻み海苔を乗せる。

Q.ねぎ飯とか置いといて、何ピザが好きですか??
A.アイダホスペシャル。
ファイブスタイル ブログランキング←もう一回お願いします^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フレンドリーオールで、寝言や夢遊病について話していました。

私が小学生のある日の夜、父親が夜中にラーメンを作ってベッドに持ってきてくれました。
二段ベッドの上で寝ている姉に「ラーメン食べる~?」て聞いたら寝ていたので、一人で食べることに。

でもお箸がなかったので、暗い中台所までお箸を取りにいって、
戻ってきたらもうラーメンはどこにも無く、「あれ?」と思ってそのまま寝た記憶があります。

まあ、夢やったんですけど、翌朝そんなことは忘れてご飯を食べようとしたら、箸がない!

そこでふと思い出し、もしやと思ってベッドに戻ると枕元に並べてありました。

思い返すと、確かに暗い部屋でラーメンだけがはっきりと明るかったんですよね。


そういえば女バスでお泊りをしていた時(お泊りて可愛らしい)、
夜中うちを含め3人ぐらいだけが起きていて、恋愛話を始めました。
その瞬間、かっちー(かっちーについては1週間ほど前の記事を見ていただくと色々よくわかります)がむくっと起きて、

「うちも聞きたい^^」

と笑顔で一言だけ発し、またばさっと眠りにつきました。

翌朝全く覚えてなかったからな。どんだけ聞きたかってん。


さきちゃんは、ある講演会であまりにも眠たくて、必死で目を開けていたそうです。
そしたらその講演会で、「○○の人手を挙げてください」と言われ、周りが全員挙げていたので勢いよく手を挙げたら、

「何してるん?!」

と横の子に言われ、目が覚めたそうです。

いつの間にか講演会そのまんまの夢に入っていたそうな。
後ろの人めっちゃびっくりしたやろな。急に前の子挙手してるとか。


修学旅行での、はしくんって男の子。
3人ぐらいで起きてしゃべってたら、はしくんが急に起き出して、

「なあ、俺な、中学の頃、3Xって呼ばれててん。」

って言い出したらしい。

みんなぽっかーんやったら
「今数学の話してなかった??」言うて、「してないで。」て言ったらそのままご就寝。

朝起きて聞くと、全く覚えてなかったらしい。
しかも、3Xなんて呼ばれたことないっていう。


関係ないけど、そんなはしくんは調理実習で肩に三角巾をかけたまま、

俺の三角巾知らん!?」

と探し回っていたそうな。(しかもみんな「知らん。」やしな。)


ちなみにうちは昔河原で朝まで飲んでいた時、夢と現実の挾間にたって

「乳首5.5センチの規則正しい生活」
とつぶやいて我に返ったことはうちの周りで有名です。まっっったく意味がわからんしな。

recipe_blog_3.gif←3Xの

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ←規則正しい

ファイブスタイル ブログランキング←生活

最後まで読んでくださってありがとうございます。
実は3つのランキングに参加させてもらってるんで、こんなつたないブログですが、温かく見守ってくださるなら、よろしければこの3つも1クリックづつしていただけるととても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・