きてくださって本当にありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来て頂いた方へ>

初めまして^^
このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。
↓めっちゃ簡単:鶏の玉ねぎマスタードドレッシング<記事と作り方はこちらをクリック
P5111436.jpg
P5111441.jpg
<大切な常連さんの方へ>
いつもいつも本当にありがとうございます^^今日も温かい目で見守ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の3つの文字たちをクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。

なので本当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^


おうちカフェブログランキングに参加してます。
レシピブログランキングに参加してます。
ファイブ ブログランキングに参加してます。

(一応:おうちカフェ→2位まであがりました。 5STYLE→なんとありがたいことに9位まであがりました!)

本当にどうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝すっきり目覚められますか??


社会人になるまでのほぼ毎日は


「眠くなくなったら起きる」


っていうものすごい怠惰な生活をしてきたんで(朝10時前に起きることほとんどないぐらいの)


睡眠時間が少ないのがめちゃめちゃ苦手です。


3時間とかありえへん。「大好物はわかめです」ってぐらいありえへん。



うちは大概一発でしゃっきり起きるのは無理で

ケータイのアラームを使ってるんですが

スヌーズモード(もうちょっと後でもっかい起こしてモード)にしてます。


間隔は4分


3分はまだ寝たりひんけど、5分は寝すぎという理由から。(変わらんわ)


で、大体5~6回スヌーズ流して、当初の予定からかなり遅らして1日をスタートさせます。


でも


二度寝ってほんまに怖いよな。


何が怖いって


スヌーズモードも止めてさあ起きようって時に


ほんの一瞬目ぇつぶったら(ほんま一瞬まばたき程度)


余裕で1時間経ってる時ないですか?


あれ何なん?奇跡やろ。奇跡のまばたきやろ。



え、今絶対に寝てないやんおかしいやん何で何で何で何で何で・・・・・



てなって



何で何で何でなんでなんでな・・ん・・・で・・・・・な・・・・・・・・zzz・・・・・



てなる。(最低)




こないだその謎が解明してみてんけど



たぶん




一瞬目ぇつぶった時に




寝てたんやと思う。(全員がわかってる)




授業受けてる時とかにもあんねん。



こないだ会社の研修で、「これは絶対に寝ないでくださいね。寝たら叩き起こします。」て言われて


そんなんで恥かいて目立ちたくないし


真剣に話聞いてたら




椅子蹴られて起きた



寝てたつもり全くないけど

「起きた」って感覚があるってことは寝てたんやろうな。


確かにさっき教室で魚釣りしてたわ。(確信犯)




眠気に打ち勝つ方法が知りたいです。






それにしても


昔きよこに「明日7時に起こして」って頼んだら


自分の枕を7回バンバン叩いて


「6時に起こして」って頼んだらバンバン6回叩いて


こうやったらその時間に起きれんねん」と自信満々に言って


目覚ましをかけることもせず寝ててんけど





全く根拠ないからな。よう信用してたわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます

        
 朝苦手、という方、いやすっきり起きれる!という方、クリックいただけると本当に嬉しいです^^

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ recipe_blog_3.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)