きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

P8042072.jpg
P8042073.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<初めて来ていただいた方へ>
初めまして^^ありがとうございます^^
このブログは、どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので、

大さじ1杯の生クリーム
卵黄5個分
ローリエ、バルサミコ酢、八角、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき、備中ぐわ・・・・
なんかは使いません。

<大切な常連さんの方へ>
本当にいつもありがとうございます><。今日も温かい目で見守ってください。

ゆっくりしていってください。軽い気持ちで。足をくずして。ぐりとぐらを読み聞かせて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。

見てくださった方が下の?~?の3つの文章をクリックして頂けると
確実にランキングに反映されるという小粋なしくみです。


なので本っ当にお手数ですが、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^



?おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^

?レシピブログランキングに参加しています。
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら嬉しいです!
?ファイブ ブログランキングに参加しています。
↑やっぱり4位になりました><

どうもありがとうございます(感涙) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P8042071.jpg
P8042075.jpg
別名


刻み海苔のスパゲッティです。(※『トッピングをメインにしてみませんか』のコーナーに参加中)


めっちゃ美味しいです。


ゆず胡椒のスパゲッティは以前一度紹介したのですが

調子に乗って温泉卵を乗っけた結果、くどっ!てなったんで

工藤真一!ってなったんで

見た目は子ども頭脳は大人!てなったんで


もっかい作りマシータ。(イタリア人)←適当にしゃべんな


ゆず胡椒なんて持ってへんわい!高いわい!という方

うちではチューブのタイプのものを使ってます。

105円か128円の。たまに148円の。いちよんぱ。(にっきゅっぱみたいに言うな)


この香りが素晴らしい。


プァーーー~~~~~ン・・・て感じ。(具体的に表せ)


にんにくと合わせるとさらに美味しいです。


だってにんにくって美味しいやん。(そこ)


今回は、おなす、ベーコン、おなす、しめじ、おなすを入れましたが

具はなんだっていいんで、よろしければ是非試してみてください。



ガム、とかは入れんといてな。
P8042068.jpg
<材料>
●おなす・・・・・・・半分ほど
●ベーコン・・・・・・・・ペラ1。(プリントみたいに言うな)
●しめじ・・・・・・・・わこっと取れた量
●スパゲッティ(乾燥でも生麺でも)・・・・・・・・・1人前
●にんにく・・・・・・・・・1カケ
●塩・・・・・・・・少々
●ゆず胡椒・・・・・・・・・びゅーっと4センチほど
●醤油・・・・・・・・・小さじ1ほど

トッピング・・・・・・・刻みのり、粒胡椒、三つ葉(しか緑色のもんがなかったため)

<作り方>
スパゲッティは袋の表示どおりに茹で始める。5分とかそのへん。(茹で汁はとっておく)
くたくたが好きな人は20分ぐらい。
ふなふなが好きな人は1時間ぐらい。
給食のスパゲッティみたいに仕上がりますよ^^お玉でパコッと取れるじの。

しめじは石づきを取ってほぐし、ベーコンは好きに切る。
にんにくは薄切りにし、茄子は輪切りにする。
フライパンに油(できればオリーブ油)をたっぷり(大さじ2ぐらい)とにんにくを入れて弱火にかけ
にんにくが薄く色づいたらベーコンとしめじと茄子を加えて炒める。塩をちょっとふる。
スパゲッティと、茹で汁を適当に(大さじ2~3ぐらい?)加えて、ゆず胡椒と醤油で調味する。

器に盛り、なんやかんや上にかけたりして、赤いキャミソールを下敷きにする。


Q.ゆず胡椒の代わりにスイートチリソースでもいいですか?
Aどうぞどうぞ。黙れ小僧。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

        
 本当にお手数なんですが、最後に、3クリックいただけると嬉しいです^^

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
↑こちらでも順位が見れます^^
recipe_blog_3.gif
↑お手数ですが、こちらもクリックして頂けたら本当に嬉しいです!

↑ご協力本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかるかもしれませんが、100%返します)


↓Oisix(おいしっくす)にご興味のあるかたは是非。めっちゃ美味しい野菜が買えるそうですよ。(このブログは農薬まみれの野菜を使用してますよ)