最近の息子(2歳)ごはん


◼️朝食


しらすごはん

納豆

カニカマ・豆もやし・レタスのサラダ

レーズン入りヨーグルト


食パン

コーンスープ

ブロッコリー・カニカマ・コーンのサラダ

鉄分入りチーズ


しらすと白ゴマのご飯

納豆

レタス・きゅうり・人参のサラダ

りんご

レーズン入りヨーグルト


ごはんよりパンの方が

テンションが上がるようです。


バターロール

茹でブロッコリー

ゆで卵

ひじき煮


写真にありませんが

この日はヨーグルトとりんごも食べました。


◼️昼食


エビとブロッコリーとしめじのパスタ


以前よく食べたエビのパスタを作りましたが

この日はあまり食べませんでした。


ハヤシライス

野菜ときのこのコンソメスープ

キウイフルーツ


この日は綺麗に完食。


穴子混ぜちらし

ミートボール

蓮根のきんぴら

オクラときゅうりのごまポン和え

枝豆

茶碗蒸し


茶碗蒸しは食べず。

それ以外は完食しました。


◼️夕食

ぶりのみりん醤油漬け焼き

蓮根ツナサラダ

きんぴらごぼう

カニカマときゅうり入りもずく酢

ごはん

豆腐とえのきとわかめの味噌汁


カニカマときゅうりを入れた

もずく酢が大ヒット。


豚の生姜焼き

モロヘイヤのお浸し

トマト

蓮根のきんぴら

ごはん

もやしとえのきの味噌汁

みかん


生姜焼きはたぶん食べないかなと

思い、旦那さんがお昼ご飯用に買った

鯖の竜田揚げを2切れ取っておきました。


案の定お肉は食べられなかったので

鯖と納豆を食べました。


鯖の味噌煮

カニカマときゅうり入りもずく酢

ひじき煮

ごはん

人参ポタージュ


この日は息子の好きなおかず

ばかりだったのでよく食べました。


プルコギ(辛味無し)

モロヘイヤ納豆

きゅうり・ベビーリーフ・トマト・コーンのサラダ

ごはん

大根・えのき・水菜の味噌汁


お肉は食べず。

モロヘイヤ納豆をよく食べました。