最近の息子(2歳)ごはん


◼️朝食


バターロール

ゆで卵

レタスときゅうりのサラダ

鉄分入りチーズ

りんご

レーズン入りヨーグルト


パンが大好きで

朝はパンを出すことが多くなりました。


クロワッサンとよもぎパン

ブロッコリーとレタスのサラダ

ハム

りんごとキウイ


写真にありませんが

私の目玉焼きを欲しがったので

卵も食べました。


ハムやウインナーはたまに出してみるけど

全く興味なし。


食パン

カニカマとレタスのサラダ

目玉焼き

りんごとバナナ


この日は目玉焼きは食べませんでした。


◼️昼食


梅しらすおにぎり

ミートボール

ブロッコリー

ゆで卵

ベビーチーズ

バナナ


この日はお弁当にして公園へ。


イクラの手巻き寿司

納豆巻き

大根とえのきの味噌汁

枝豆

きゅうり・コーン・枝豆のサラダ


おにぎりを上手にかじれるように

なったので、手巻き寿司を買ってみました。


いくらが大好物なので

勢いよくかぶりつく。


納豆巻きもおかわり。


肉味噌うどん


この日はほぼ完食でした。


◼️夕食


さわらの西京焼き

枝豆・ブロッコリー・トマトのサラダ

小松菜のにんにく炒め

ごはん

大根とえのきの味噌汁

キウイフルーツ


魚はぺろりですが

トマトと小松菜は苦手です。


ハンバーグ

いんげんとコーンのバターソテー

粉吹き芋

野菜ときのこのコンソメスープ

もずくきゅうり


ハンバーグはあまり食べませんでした。


ししゃも

肉じゃが

きゅうりレタス豆もやしのサラダ

ごはん

えのきとニラの味噌汁


この日はよく食べました。


いつも食べない薄切り肉も

自分から手で掴んで食べていて

びっくりでした。