最近の息子(2歳)ごはん


◼️朝食


バターロール

鉄分入りチーズ

ゆで卵

きゅうり・コーン・グリンピースのサラダ

ヨーグルト


ゆで卵は白身と黄身を解体してから

食べます。


しらすと大葉混ぜちらし

納豆

蓮根きんぴら

ゴールドキウイ


酢飯が好きで、朝からごはんをおかわり。


納豆は以前ほどは食べなくなりました。

食べられる食材が他にもいろいろ

増えたからかな。


食パン

オクラときゅうりのサラダ

しらす

目玉焼き

りんご

鉄分入りチーズ


目玉焼きは食べず。

卵は今のところゆで卵が1番食べます。


◼️昼食


オクラ・なめこ・しいたけ入りそば

枝豆

ゆで卵

納豆

バナナ


茄子入りミートソースごはん

野菜とキノコのコンソメスープ


肉が苦手ですが

ハンバーグやミートソースなど

挽肉料理なら食べられます。


苦手な茄子もここに混ぜれば

分かりません。


ハンバーグ(レトルト)

ブロッコリー・レタス・トマト

ゆで卵

じゃがいもと玉ねぎのポタージュ

パン

ゴールドキウイ


大好きなパンを一目散に食べる。

スープは飲みませんでした。


◼️夕食


鯖の味噌煮

エビ・ブロッコリー・しめじのソテー

カニカマきゅうり

ごはん

ゴールドキウイ


魚は少しほぐしてあげれば

勝手に食べる。とても楽です。


エビと豚肉の炒め物

厚揚げの煮物

納豆

大根・小松菜・豆腐の味噌汁

ごはん


炒め物はもやしのみ拾って、

お肉は食べませんでした。


夕飯の量が少なかったからか、

この日はお風呂から上がって

「ごはん、ごはん」と言ったので

小さなおにぎりを作ってあげました。


子供の胃は正確だなと思いました。


焼き秋刀魚

さつま芋の煮物

蓮根きんぴら

レタスときゅうりのサラダ

えのき・しめじ・もやしの味噌汁

ごはん


秋刀魚の身をご飯に乗せて

食べていました。