最近の息子(2歳)のごはん


◼️朝食


ニラ納豆

蓮根のきんぴら

茹でアスパラ

ごはん

レーズン入りヨーグルト


いつもは納豆+小ネギですが

試しにニラを入れてみたら普通に

食べました。びっくり。


食パン

アンパンマンコーンスープ

大豆とグリンピースとコーンのサラダ

ゆで卵

りんご


卵が嫌いですが

この日のゆで卵はなんとか完食。


ライ麦パン

豆とコーンのサラダ

茹でアスパラ

ゆで卵

レーズンとバナナ入りヨーグルト


レーズンが大好きで

プレーンヨーグルトによく入れます。


◼️昼食


オクラとしめじとほうれん草のうどん

枝豆

ミートボール

さつま芋

トマト


トマトは何度出しても食べません。

でもたまーに出してみる。


ミートソースペンネ

ライ麦パン

ベビーチーズ

枝豆

きゅうり

トマト


この日はお弁当にして出先で食べました。


◼️夕食


そぼろ(椎茸と茄子入り)と炒り卵乗せごはん

茹でアスパラ

蓮根とオクラの煮物

大根とわかめの味噌汁


炒り卵は食べません。

丼にしてみたけどやはり食べず。


鯵の塩焼き

もやしきゅうりカニカマのナムル

ほうれん草の胡麻和え

しめじと大根の味噌汁

ごはん


最近カニカマにはまっています。


鮭の西京焼き

長芋のソテー

ほうれん草と人参のナムル

めかぶオクラ

なめことわかめの味噌汁

ごはん


長芋は、なんじゃこりゃ?という感じで

手付かずでした。


大好きな魚は完食。


好きな食べ物はサバの味噌煮と

ぶりの煮付けという渋い2歳児です。