今日の晩ごはん


豚もも肉ハニーマスタードソース。

ソースは粒マスタード・酒・醤油・

はちみつを合わせておきます。


豚肉をフライパンで焼いて取り出し、

肉汁が残るそのフライパンに

合わせておいたソースを入れて煮詰め、

上からかけました。


ラタトゥイユ。

トマト缶・水・塩胡椒・コンソメ・

ケチャップ・オレガノ・カラメルで

味付けしました。


カラメルは別のフライパンで砂糖を焦がし

少量の水を入れるとすぐにできます。


トマトの酸味の角が取れて

まろやかな味になります。


ピオーネ。


ラタトゥイユは昼間に作り、

お昼ごはんのパスタにも

使いました。


ごちそうさまでした。