今日の晩ごはん

鯖の煮付け

きゅうりとささみの梅和え

茄子の生姜醤油

冬瓜汁

トマト

ごはん

スイカ


今日は義祖父母から頂いた

家庭菜園の野菜を使いました。

立派なきゅうりと茄子です。


旦那さんに

どのように食べたいか聞くと

「ささみと梅で和えるやつ!」とのこと。


梅を刻んでごま油とポン酢で

和えました。


息子がポリポリと

美味しそうな音を立てて

沢山食べていました。


ささみは

ネギの青い部分と生姜ひとかけを

入れた鍋を沸騰させ、

火を止めてから入れて30分放置すると

しっとり茹で上がります。



茄子は焼いて生姜醤油で。


鯖の煮付け。


冬瓜汁。

先週好評だったので今週も。


トマト。


スイカ。


ごちそうさまでした。