今日の晩ごはん

牛肉と舞茸とピーマンのオイスター炒め

かぶの甘酢漬け

塩茹でそら豆

ひじきの煮物

ごはん

味噌汁

キウイフルーツ


牛肉と舞茸とピーマンのオイスター炒め。

牛肉に酒・醤油・片栗粉を

揉み込んでおきます。


牛肉から炒め、

ピーマンと舞茸も加え

水・鶏ガラだし・オイスターソース・醤油

で炒めました。


かぶの甘酢漬け。

鍋に水・酢・砂糖・塩・昆布を入れ

火にかけて溶かした液を

スライスしたかぶに回しかけます。


塩茹でそら豆。

切り込みを入れたそら豆を

水400mlに対し塩小さじ1を入れて

茹でました。


ひじきの煮物。

昨日作ったものです。


息子ごはん。

今日は野菜はほとんど食べませんでした。


牛肉は、最後の方はごはんに混ぜて

ラップで小さいおにぎりにして

なんとか完食。


キウイフルーツはよく食べました。


ごちそうさまでした。