今日の晩ごはん


ぶりの煮付け

マカロニサラダ

ひじきの煮物

ごはん

味噌汁

スイカ


ぶりの煮付け。

水・酒・砂糖・醤油で

落とし蓋をして煮ました。


関東の醤油と九州の少し甘い醤油を

半々で使うのが最近のブームです。


マカロニサラダ。


ずーっと棚に残っていた

中途半端なマカロニを消費したくて

作りました。


ツナ・コーン・ゆで卵・新玉ねぎ・

きゅうり・人参が入っています。


卵があまり好きではない息子に

なんとか食べさせようと

ゆで卵を入れてみました。


ツナ缶はこの間も使った

由比缶詰所のもの。美味しいです。


ひじきの煮物。

水・顆粒だし・砂糖・醤油で

煮ました。


スイカ。


息子ごはん。

ごはん・ぶり・ひじき・

ミニトマトを完食。


味噌汁は1/3ぐらい、

マカロニサラダはコーンだけ

拾って食べました。


スイカは口には入れるのですが

食感がいまいちなのか

全部出してました。


食べられるものが増えてきて

良かったです。


ごちそうさまでした。