今日は姉宅でランチをご馳走に。



姉の旦那さんが作ってくれました。


鶏肉とホタテとエビが

ごろごろ入った豪華なドリア。


味付けもちょうど良く

とても美味しかったです。


サラダ。

クレソンやラディッシュ、

自分では滅多に買わないので

入っていると嬉しいです。


スープ。

ハーブの香りがアクセントに

なっていました。





ランチ後はピアノ弾き合い会。



一緒に行った友人と、姉は

コンクールに向けて

追い込みです。


私は持ち曲がなくて

聴くだけでしたが、

また弾きたい気持ちになりました。




最近のコンクールはコロナの影響で

動画撮影したものを提出するパターンが

増えています。


うまく弾けたものを

提出することができますが、

期限まで何度も取り直しできる分

こだわると終わりがなくて辛そう。


録音の質も審査に影響するため

機材や録音場所(スタジオ・ホールなど)も

考慮しなければならず大変そうです。




私は映像審査より断然本番一発勝負派。

ホールで手に汗握るあの緊張感が好きです。




何かに一生懸命に取り組むのは

尊いですね。



ごちそうさまでした。