水曜の晩ご飯

タンドリーチキン

キッシュ  

サラダ+キャロットラペ

野菜スープ

ごはん

メロン



タンドリーチキン。

今日は鶏肉を一口大に切ってから

たれに漬け込み、塩茹でしたオクラと

一緒に炒めました。


ヨーグルト・カレー粉・ケチャップ・

オリーブオイル・塩胡椒・すりおろしの

にんにくとしょうがを混ぜたたれに

半日漬け込んでいます。


キッシュ。


具を炒め塩胡椒し粗熱を取り、


茹でたほうれん草と合わせて

耐熱容器に入れ、


卵・チーズ・生クリーム・牛乳・

塩胡椒で作った液を


具の入った容器に流し込み、


オーブンで焼きました。

焼き終わった後はすぐに取り出さず

オーブンの中に放置して

余熱で火を通し、冷めてから切ります。


最初200度で10分焼いて

少し表面に焦げがつきすぎたので

その後温度を下げて焼きました。


次回は最初180度にして20分〜

焼いてみようと思います。


野菜スープ。

かぶ・人参・新玉ねぎ・大根・

マッシュルームを入れ

茅乃舎の野菜だしで煮ました。


サラダとキャロットラペ。



水曜の晩ごはんでした。