毎回遅くなってるけど、先週で息子も1才7ヶ月!
ひたすら乳児から幼児へ向けて日々成長して
くれてますw
前回1才6ヶ月を迎えた時にケーキでお祝いは
これが最後~ と言ってましたが、お店に行って
身長体重測るのも最後にしました。
で、今回からは自宅測定!!
最近の体重計って実は100g単位で表示して
くれるからここまで成長しちゃえばそれで十分
かな~なんて思ったり。
身長もメジャーがあるので寝かせた状態を
メジャーで測ってみました!
結果は・・・
0ヶ月 :48.0cm :3020g
1ヶ月 :53.0cm :4362g
2ヶ月 :56.5cm :5800g
3ヶ月 :59.0cm :6800g
4ヶ月 :62.3cm :7700g
5ヶ月 :64.4cm :8200g
6ヶ月 :66.6cm :8600g
7ヶ月 :68.0cm :8990g
8ヶ月 :68.2cm :9300g
9ヶ月 :70.7cm :9550g
10ヶ月:72.0cm :9560g
11ヶ月:71.7cm :9700g
1歳0ヶ月:74.9cm :9700g
1歳1ヶ月:75.0cm :9600g
1歳2ヶ月:75.3cm :10kg
1歳3ヶ月:77.1cm :10.2kg
1歳4ヶ月:77.0cm :10.4kg
1歳5ヶ月:78.0cm :10.2kg
1歳6ヶ月:78.6cm :10.3kg
1歳7ヶ月:79.0cm :11.1kg
微々たるながらも確実にでかく、重く、
成長してくれてます(;´∀`)
そんな息子の最近の中身の成長は・・・
・簡単なものなら一人でもスプーンやフォークを
使って食べれるように!
(でもフォローは必須ですが・・・)
・食事準備の時に食器を運んでくれる♪
(でも怖くて中身の入ってるものはあまり
頼めない(;´Д`))
・今まで乗るのを断固拒否していた大嫌いな
ベビーカーに何時間でも乗ってられるように!
むしろ好きになったのか、乗せろ!と
うるさい時もw
・欲しがってるものを渡してあげると
『あ~と~』(ありがとう)とお礼を言えるように♪
(ただし、こちらから『ありがとうは?』と強要すると
ペコッとものすごい速さで頷いて終了・・・)
・旦那や私が帰ってくると『おかーりー!』(おかえり)と
言って寄ってくる♡
・投げキッスが出来る♡
(よく見ると投げてるというより投げキッス
されたのをキャッチして食べてる
・・・ようにも見える)
・靴下を一人で自分の手にはめられるようにw
・食べたいものがあると袋ごと渡してきて
『あーてちょーだい』(開けてちょうだい)と
お願いが出来るように!
会話もまだまだ息子語連発されて解読に悩む事も
いっぱいだけど、だいぶ会話が成り立つように
なって、ますます楽しくなってきた♪
そんな息子の最近の口癖は
『だめなの~~』
以前の『や~だ』よりは言葉が可愛いかな?
次の口癖は時々言ってくれる『いいよ~♡』だと
嬉しいな♪
私があんまり使わないから駄目か!?










