先日の12日で息子は
1才6ヶ月になりました![]()
恒例の身長体重測定してきたけど、
先月と比べるとさほど変わり無し…
0ヶ月 :48.0cm :3020g
1ヶ月 :53.0cm :4362g
2ヶ月 :56.5cm :5800g
3ヶ月 :59.0cm :6800g
4ヶ月 :62.3cm :7700g
5ヶ月 :64.4cm :8200g
6ヶ月 :66.6cm :8600g
7ヶ月 :68.0cm :8990g
8ヶ月 :68.2cm :9300g
9ヶ月 :70.7cm :9550g
10ヶ月:72.0cm :9560g
11ヶ月:71.7cm :9700g
1歳:74.9cm :9700g
1歳1ヶ月:75.0cm :9600g
1歳2ヶ月:75.3cm :10kg
1歳3ヶ月:77.1cm :10.2kg
1歳4ヶ月:77.0cm :10.4kg
1歳5ヶ月:78.0cm :10.2kg
1歳6ヶ月:78.6cm :10.3kg
最近出来るようになった事は
・『ゴミぽいしてきて』とお願いすると
ゴミ箱に捨ててくる
・スプーンやフォークを使って
一人でも食べられるように!
・外出した時に外でも歩いてくれる!
でもほっておくと一人でどんどん
歩いていっちゃうから目がはなせなくなった
・歯がだいぶ生え揃ってきた!
・ソファーよじ登ったり行動がかなり
幼児化してきた
行動や言動がかなり幼児化してきて
益々楽しくなってきた!
とくにおしゃべりはまだまだ理解
出来ない部分があるけど知ってる単語を駆使して一生懸命
話してる姿がかなり面白い!
昨日は2日遅れだったけどコンビニでケーキ
を買って1才6ヶ月記念の
お祝いを旦那としました たぶん犬と思われる可愛いケーキ
息子の前に置いたらとっても嬉しそう♪
そ~っと指でつっついて
指に付いたプリンのカラメルやらを
舐めてご満悦でした♪
この後は旦那と3人でつっついて
食べました♪
もちろん息子は果物とプリン系を
ちょこっとだけ
今までやってきた○ヶ月記念の
ケーキを用意してのお祝いは今回が
最後です。
誕生日以外で○ヶ月記念をケーキで
お祝いするのは1才6ヶ月までって
旦那との約束(?)だったからね。
それにこれ以上続けたらキリも
無いし(;^_^A
でも乳児っぽさも無くなり
幼児っぽさも出てきた頃でちょうど
いいタイミングでもあったかも(*^_^*)


