3月の行事食とおやつレク | 春寿園のブログ

春寿園のブログ

平成29年11月1日オープンの特別養護老人ホーム春寿園の日々をつづります。

春寿園ホームページ http://syunjyukai2225.or.jp/

 

こんにちは!!

 

 

特養春寿園ですウインク

 

 

3月に提供させていただいた行事食をご紹介しますルンルン

 

 

 

 

・ひな祭り雛人形

海鮮ちらし寿司、すまし汁、からし和え、

ひし餅風ババロア

 

おやつは皆様が大好きな甘酒でした爆  笑

 

 

 

 

 

・ホワイトデークッキーのプレゼント

ご飯、コンソメスープ、マカロニグラタン、

コールスローサラダ、ムース

 

おやつはチーズヨーグルトプリンでしたプリン

生クリームがハート型ですラブラブ

 

 

 

 

・お楽しみランチ(笑寿ユニットのリクエスト食)お弁当

天丼、すまし汁、お浸し、みかん

笑寿の利用者様方は楽しみにされていて、

「豪華だね、おいしいね!!」と

召し上がっていました照れ

 

 

 

 

 

どのメニューも美味しくいただきましたウインクルンルン

 

 

 

 

厨房さん、今年度も色々と対応していただき、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は栄寿ユニットでおやつレクを行いましたウインク

今回は桜餅を作りました!!

 

 

生地を混ぜていただきまして、

 

生地を焼き、あんこを入れて巻きますキラキラ

 

桜の葉で包み、

完成チョキ

 

 

こんな感じに出来上がりましたラブラブ

 

 

美味しかったようで、桜餅やあんこのおかわりのリクエストもてへぺろ

 

 

楽しんでいただけて良かったです流れ星

 

 

 

また、おやつレクの企画ができればと思いますグー

 

 

 

 

 

あっという間にもう4月ですねチューリップ黄チューリップ赤

 

来月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

担当:栄養士O