ポークゆず胡椒&フィッシュフライランチ レストランあんぽるたん | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

今日はアタリの日ぃ !(^^)!

じゃあ今日以外の日ぃはハズレ?いえいえ、とんでもない、

常にアタリですよ、同店は。

 

はい、コチラは南海高野線、白鷺駅西口ロータリーに鎮座まします

家族経営の、ある意味ファミリーレストラン、あんぽるたさんです。

 

 

同店のウリは本日のランチ、これはもう芸術的と

言っても差し支えないでしょう。

 

今日の献立はポークゆず胡椒とフィッシュフライ

ですか、どっちもアタシの好物ですよ。ともあれ

上がらしてもらいましょか。

 

 

と、続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。

松のやのローストとカキフライを喰いました。

 

はい、じゃまするでぇとイワンの馬鹿りに店内に入りました。

 

見えないでしょうが、アタシの左側二人組の男性が先客です。

でも片方の男が独りで喋り、電話をし、うるさいのなんの!

 

電話するなら表でせぇ!うるさいやろぅ!と怒鳴ってやり

ましたよ、心の中で!

ふん、ざまあみろ!あさってきやがれってんだ!

 

あ、ママさん、ランチをお願いしますね。

 

 

待つ事しばし

 

 

ほい。きたよ。

 

レストランあんぽるたん特製、本日のランチ、到着! 

 

ポークゆず胡椒、フィッシュフライ、、、

 

 

ワカメスープ、めしで¥880!  

 

準備万端整いました。では、いっただっきま~す!

 

 

先ずはポークソテー和風味、1Pにゆず胡椒をチョチョイのチョイ。

それにしても細かくカットした事よのぅ。

 

 

ポークソテー和風味、細カットゆず胡椒ちょい乗せ

オンザライス!

甘めの和風ソースがピリリとシマって美味いです!

 

でもこれ、ゆず胡椒の量を誤ると、クチン中が大変

な事になりますよ!

 

 

フィッシュフライは臭みの無い、カラリと揚げられた逸品です。

この辺りではいっちゃん旨いフィッシュフライだと言い切れます。

 

 

豚肉喰っておサカナ喰ったら、お次はサラダでしょう。

 

コールスローはキャベツ、パンプキン、ハムと紫キャベツ

のトッピングと、随分とリッチなクオリティのサラダです。

 

 

はい、などと言ってるうちに完食いたしました。

どうもごちそう様でした、美味しかったです。

 

値上げの秋ですが、どうか家族団結して乗り切って

くぅださいね。

 

 

 

 

おしまい。