豆腐チャンプルー定食 お食事処わが家 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

はい、東京都知事選、小池 栄子 百合子さんが制しました、おめでとうございます。
現職の強みとでも言いましょうか、蓮舫さんも出馬の時期を見誤りましたかねぇ。
 
都知事が空席ならば、ぜってー彼女がダントツだったと思いますよ、知らんけど。
 
さて本日もわが家食堂からお送りいたしますが、わが家食堂、
本日の献立は豆腐チャンプルーです。ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

これはわが家食堂初登場じゃないでしょうか、アタシも記憶に

ございません。ではお初ですね、楽しみです。

 

 

さて続き行く前に本日のリブログをお願いいたします。

じゅうカルでの食レポです。牛牛牛

 

 
 
さて一般には豆腐や豚肉、野菜などを炒めた料理をチャンプルーと呼ぶとされています。
すると、、豆腐チャンプルーとは、豆腐の豆腐炒めって事?チゲ鍋みたいな事かな?
 
 
 
まあよろし、論より証拠、喰ってみましょう。
定食なので、めしとみそ汁が付きます。
 
 
はい、こちらがわが家豆腐チャンプルーです。確かに豆腐・豚肉がわちゃわちゃしてます。
 
他の具は人参、豆苗、玉ねぎ、ちくわ、炒り卵。🥕🥕🥕
 
では、いっただっきま~す!目がハート目がハート目がハート
 
 
わが家豆腐チャンプルー・オンザライス!  
 
大量の豆腐と、それ以上に大量の豚肉がご飯の上でデスコダンス踊っています。
お味にクセがあったらやだなとか思いましたが、杞憂に終わりました。
 
今まで喰った炒めものの中で、一番美味しいと言っては、流石に過言かな?
 
などと言ってるうちに完食いたしました。
どうもごちそう様でした、美味しかったです。
 
 
 

 

 

おしまい。