今度こそ鰹のたたき定食 お食事処わが家 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

はい、本日は15日の土曜日、毎週土曜日はわが家食堂からお送りする事に

決まっております!

誰が決めたんだって?はい、国会で青島ゆまあよろし。

 
わが家食堂本日の献立は、今度こそ鰹のたたき定食です!
 
 

はい、続き行く前に本日のリブログをお願いいたします。

餃子の王将の認知度が全国的になりだした頃ですな。ラーメンラーメンラーメン

 

 

 

はい、わが家鰹たたき定食、6切あったのでひとり2切のハズ。

女将が自分のんくれたんやな、、内助の功って事ですな。ニヤリニヤリニヤリ

 
 

自家製きゅうりのピリ辛、美味しんでっせ!🥒🥒🥒

 
 

なんか、カタチの無い豆腐やゆうてました。節分節分節分

 
 

山芋の賽の目切り!かに座かに座かに座

女将の超こだわりですな。

 
 
御大登場!本物の?鰹のたたきです!  
 
 

タレが行き渡っていて鰹の旨みを引き立てます。また鰹自体も自分を売り込んできます。

味の深みがだるまさんとは違うんですな。先だってのだるまさんがころんだとは別物と、

今さらながら気づきました。ダルマダルマダルマ

 
 

鰹とタレから旨いエキスが出ますから熱湯をアレして

鰹のタタキ茶漬けで〆でぇ~い!てへぺろてへぺろてへぺろ

 
 

直に熱湯をアレしてはアレです、脇の方からそろりそろりと

お湯を注ぎ入れてくださいね。にっこりにっこりにっこり

 
 

 

 

おしまい。