醬油ラーメンセット 中国料理 百華扇 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

味よし!コスパよし!笑顔よし! (*^^*)

はい、2週続けての雨の週明けになりましたね、日曜日でも休めない方々の怨念が
降らした雨だと思いますよ、知らんけど。🌂🌂🌂
 
さてこの日はランチにナニ喰うべと、ホンマ悩みました。迷いに迷った挙げ句、
しょうないモン喰う事のないように注意しながらコチラにたどり着きました。
 
 
堺市北区、南花田中央の名店、中国料理 百華扇さんです。パンダパンダパンダ
 
この日のランチ、主菜は①ニラ炒めor②トンカツ、副菜は手羽先と大根のうま煮
&玉子焼きですか、ふんふん、ほほぅ〜馬馬馬
 
あれぇ?醬油ラーメンが値上がりしてますね、以前は確か
まあよろし、値上げ記念だ!決めた!はい、邪魔するでぇ!パーパーパー
 
 

と、その前に前回の食レポをお願いしたします。
かつやさんでの食レポです。
 
 
入店は例によってお昼のピークが過ぎた頃、もう少しで閉店ガラガラの予感がします。
それでもおひとり客はカウンターに座るよう司令が飛びます。おーっ!おーっ!おーっ!
 
では司令長官のおねいさん、醤油ラーメンセットをくださいな~上差し上差し上差し
 
 
待つ事しばし
 
 
ほい。きたよ。
 
中国料理百華扇特製、醤油ラーメンセット着丼! 
 
醤油ラーメン、チャーハン、キムチで¥790改め¥850!  
 
実は前のお値段で、このクオリティでしょ?よくこの価格で提供できるなぁと
感心していたのです。値上げしたお陰で逆にスッキリしましたで。
 
 
百華扇醤油ラーメン、そのスープの澄みきり具合はさながらバイカル湖が如し!えー?えー?えー?
 
具のチャーシュー、もやし、メンマと青ネギは雑味のない研ぎ澄まされた?
醤油味の湖に浮かんでおります。サーフィンサーフィンサーフィン
 
 
麺はごくごく普通の中華麺特筆する事はありませんが、このスープとの相性XGUNN
麺もスープもゴクゴクイケちゃいます。チョキチョキチョキ
 
 
お次はチャーハンをいただきましょう。よだれよだれよだれ
 
醤油ラーメンが出来上がるより相当前から所在なさげにお盆にこぼんと座っておりました。
なのでちと冷めております。物申す物申す物申す
でもそれは見なかったら気が付かない事、忘れましょう忘れましょう。真顔真顔真顔
 
 
モチパラ系でちょい脂ギッシュな味わいですね、美味しいですよ。ニコニコニコニコニコニコ
 
 
キムチ、、漬けもん感覚でいただきましたが、辛ぁ!
こりゃ水がススム君!爆笑爆笑爆笑
 
 
味変のつもりでコショウをパッパッパッ、、、
ところがエアコンの風にのって全部お隣席の方へ、、お隣さん、ごめんなさい。驚き驚き驚き
 
 
チャーハンは、こりゃあ半チャンじゃないね、全チャンだなぁ。道理で減らないはずだわ。
後半は味変いたしましょう、大阪らしくウスターソースをパッパッパッ、、にっこりにっこりにっこり
 
ところがエアコンの風にのって、、ンな事もなく、チャーハンに命中いたしました。
 
 
はい、ウスターソースの酸味が加わり、味に深みが出ましたぞえ。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
 
 
などと言っているうちに完食いたしました。
どうもごちそう様でした美味しかったです。
 
帰る時には従業員さん一同が笑顔で見送ってくれます。そんな中でもとびっきりの
笑顔なのがコチラの大将ですな。『毎度ありがとうございます。』毎度も行ってない
のにね、そんな風に言われたらおしりこそばいですわ。大あくび大あくび大あくび
 
 
 
 
おしまい。