ミシガンクルーズ 滋賀県大津市/大津港 | 主任にくちなし Z

主任にくちなし Z

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

雨天なれども波高し (>_<)

はい、所用があり滋賀県は大津市に立ち寄った主任宅、先ずはとんかつをいただきました。

次の立ち寄り先は大津港です。ミシガンクルーズに参加する為です。船 船 船

 

さて続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。

そのとんかつ屋さんでの食レポです。

 

 

出港の10分前になりましたのでクルーから乗船の為の説明がありました。

いよいよ乗船開始!お前たち、ミシガンに乗りたいかぁ!おお!タルタルゥ!

 

 

はい、全長59m、全幅11.7m、総トン数約1000トン!

堂々たる威容ですね、いよぉ~ 拍手拍手拍手

 

 

観光船ミシガンの推進機関はこのパドルホイール、最高時速は8.6㌩(時速約16㎞)。

外輪機関の観光船は、世界中でもこのミシガンともう一隻だけだそうです。チョキチョキチョキ

 

 

パドルホイールが回りだしました、出港です。⚓⚓⚓

 

 

翩翻と翻る日章旗。日本 日本 日本

 

母港、大津港が遠のきます、前進している証拠ですな。ランニングランニングランニング

 

 

満載時(乗客787名の他乗組員・アブラ・糧食・備品などを搭載した場合)

の喫水は1mだそうですが、湖面は手ぇ伸ばしたら届きそうです。アセアセアセアセアセアセ

 

 

船首部分に参りましたが立ち寄れるのはここまで、タイタニックごっこは

出来そうにありませんね。ニヤリニヤリニヤリ

 

 

桂由美プロデュース?ほう。ハートハートハート

 

 

はい、船内ではショーが始まりました、サブいので入りましょう。

船内アナウンスがありましたので、皆さん入って参りました。OKOKOK

 

賑やかで楽しいイベントですね、湖上なんで騒ぎ放題です。笑い笑い笑い

 

 

クイズに正解しシールゲット!ダーツダーツダーツ

 

 

第二部は歌謡ショー!カラオケカラオケカラオケ

 

子供たちはカスタネット、マラカス、ギロ、ウオッシュボード

(洗濯板)を”演奏”し、大喜び!ニコニコニコニコニコニコ

 

親たちも手が痛くなる程手拍子・拍手いたしました!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

などと言ってるうちに90分のクルーズは終了いたしました。

どうもごちそう様でした、楽しかったです。ウシシウシシウシシ

 

 

正直な所アタシ、期待してなかったのですがオモロかった。

さらばミシガン、また会う日まで。音符音符音符

 

さあて、次なる目的地にレッツラゴー!

 

 

おしまい。