きつね蕎麦 お食事処わが家 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

はい、毎週土曜日はわが家食堂からお送りする段取りでしたが、緊急性のある記事を
優先いたしました。てへぺろてへぺろてへぺろ
 
従いまして、本日は日曜日ですが、わが家食堂からお送り致します、国会で青島幸男
が決めたのだ。|:3ミ |:3ミ |:3ミ
 
わが家食堂、本日のお献立は東京ではきつねそば、大阪ではたぬき(そば)。
性格に二面性のあるヤツです。ガーンガーンガーン
 
 

さて続き行く前に本日のリブログをお願い致します。
以前JR(ぜーあーる)堺市駅のホームにあったスタンドです。
 
 
さて甘く煮たお揚げさんが乗っかった蕎麦ですが、お出汁の方は昆布とかつを節の関西風
になっちょります。ねぎも関西風青ねぎです。クローバークローバークローバー
 
 
ご飯ものは俵型おにぎりと、コイツも関西風ですな。おにぎりおにぎりおにぎり
 
 
コロッケも関西風、、、なんでやねん!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
関西風らしい澄み切ったお出汁、、と言いたいところですが、どっこい関東風お出汁も
澄み切っております。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
すぐに関西らしく云々と言うのは関西人の悪いクセ、味は関西が一番では決して有馬温泉。温泉温泉温泉
 
せっかくの『澄み切った関西風』お出汁にひちみをかけちゃった。爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
蕎麦麺は確か、乾麺だったと思います。
出石蕎麦だったかな~ニヤリニヤリニヤリ
 
 
お揚げさんはちと甘やかし過ぎじゃないかい?って思うほどクソ甘いです!ぶちゅーぶちゅーぶちゅー
 
 
はい、ここでコロッケを投入!真顔真顔真顔
 
 
そのままお出汁へブクブクブクゥ、、、
こんなアホゲなことするのは関西人だけですな、アホちゃう?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
などと言っているうちに完食いたしました。
どうもごちそう様でした美味しかったです。ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
おしまい。