カキフライ&ヒレひと口定食 極楽とんぼセブ | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

見よ個人店の底力! (*^^)v

はい、本日は堺市美原区北余部の、極楽とんぼセブさんからお送り致します。
開店時間の11:30に伺いましたら車が既に2台停まってます!
開店時間と同時に入店しはったんでしょうねぇ、繁盛店はどこでもそうやわ。
 

さて続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。
なか卯でうにいくら丼を喰いました。
 
 
さて店内に入りますと先客は5名ですが、アタシより少こぉ~し前の入店ようですが
そらそうよ、まだオーダーしてなかったんやから。
先客を出しおいてオーダーする手もありましたが、皆さんがオーダー終わるまでは
大人しく待ってましたが、そらそうよ、逆のパターンやられたら、めっさ腹立つもん!
 
アタシの順番がきたようですね、ではカキフライ&ヒレ一口定食をくださいな。
 
待つ事しばし
 
 
ほい。きたよ。
 
極楽とんぼセブ特製カキフライ&ヒレ一口定食着膳!  
 
カキフライX2個+ひと口ヒレカツⅹ2個、みそ汁、
めしで¥1100!   
 
 
同店でのカキフライは初めてなので、ひと口ヒレカツとタッグ組んでもらいました。
 
 
その相方のひと口ヒレカツも豪気なヤツです!
これをひと口で喰えるのは、大口喰いタレのロシアン佐藤さんくらいでしょう。
 
でもひと口なんちゃらって、ひと口で喰えるって意味じゃないもんね。
 
 
 
両雄を支えるにはシッカリした後方支援部隊の存在が必要ですが、
それを草部門と呼びます、ええ、呼びますとも!
 
 
ライスは大盛りがデフォ。小盛でってオーダーも耳にします。
アタシ?アタシはそのままいただきすよ、コチラに伺った意味が無いからね。
 
 
では、測量開始!おおおおおっ!デッカイ!北余部最大じゃね?
遠くの味噌椀が霞んで見えるもん!
 
では、いっただっきま~す!
 
 
先ずはカキフライ、なんも掛けずにオンザライス!
うんうん、牡蠣自体の塩味で十分飯が喰えますよ!
 
 
草部門もいただきます、刻みキャベツとカレー味のもやし。
 
 
ヒレカツもオンザライス!コイツも存在感ピカイチですな、柔わこてゴツイ
いわば”+気は優しくて力持ち”ってタイプの事ですが、これって死語?
 
 
などと言ってるうちに完食いたしました。
どうもごちそう様でした、美味しかったです。
 
はい、同店でのカキフライの食レポが、カキフライ先遣部隊の最後の難関でした。
なんしか昨年、しくじってますからね、ミッション完遂出来て良かったです。
 
今後もカキフライは頂くでしょうが、それは墓地墓地と逝きますんで。
 
さて1月も今日を入れてあと3日ですか、上がり3ホールでいっちゃんシンドイ日々
ですが、皆さん頑張って凌いでくださいね。
 
アタシはやっと月末のアレから抜け出せそうですが、今度は病院ラッシュが待ち受けておりますねん。
 
まず初めに掛かりつけの内科医に行っておクスリ貰って。それから阪和記念病院で
 
 
 
おしまい。