だしから定食 美原えびいち 堺市美原区/太井 | 主任にくちなし 改

主任にくちなし 改

恐妻家おやじとその妻(さい)の静かなる闘いの日々とその記録

いわゆるハーフ&ハーフ !(^^)!

はい、先日ブロ友さんから、主任さんは何歳まで働くのかと問われました。びっくりびっくりびっくり
 
何歳まで働くとは考えてはいませんで、引退後は日々バイトしながらも食べ歩きを楽しみ
それをブログにアップし、訪問者様と交流を深める事をライフワークにしよう。チョキチョキチョキ
 
端から見れば悠々自適な準・隠居生活を送るのが目標でした。歩く歩く歩く
なので何歳まで働く?と言われると、○ぬまでと答えるしか無いのかな?
 

仕事中にばったり倒れ、救急車で運ばれた。搬送先の病院で○亡が確認されたが

○因は老衰だったそんな○に方が、アタシには似合いそうですな。昇天昇天昇天

 

ただ趣味に使うお小遣いには限度がありましてね、食べ歩きは一日¥1000までと決めております。

でも¥1300のランチ喰ってるやんってか?次の日は¥700しか使ってませんよ。ニヤニヤニヤ

 

さてこの日は¥700しか使えない日ぃ、¥700ではさすがに店は限られてきます。

ところがあるんですな、堺市美原区には何軒か¥700でランチ喰える店がね。ほんわかほんわかほんわか

 

そん中の一軒、美原えびいちさんに行て参じました

おや、のれんは何処に?まさか休業日?汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

さて続き行く前に前回の食レポをお願いいたします。

コチラも¥700でランチが喰えます、びっくり食堂さんです。ガーンガーンガーン

 

 

続いてえびいちさん、前回訪問時の食レポもお願いいたします。

 

 

店内に入れてもらいますとのれんは中に。そうか、風が強いから避難したんだな?

先客は阪神のぬいぐるみに隠れて1名、アタシの左側にも1名先客がおられました。

 

この左側の男性、だしまき定食で大盛りめし喰ったはりました。

彼の左側には大エビフライが既に置かれてます。🍤🍤🍤

 

はっは~ん、大エビフライはオツレのんやな?誰でもそう思いますわな。

ところが彼はめしをお代わりした後、大エビフライも喰い始めました。

なんの事はない、定食を2人前喰ったってだけの事でした。ぼけーぼけーぼけー

 

 

さてなに喰うべ?これまで喰って旨ぁ!っと感動したのはだしまきとからあげ。

オカズ2人前は年齢的にもう無理。オカズ2種を半分づつ出来ないかなぁ?うーんうーんうーん

 

ところが出来るんですな、そんな初夢のような事がね。

ではお若い方のママさん、アレとソレをニナした定食をくださいな。

 

 

待つ事しばし

 

 

ほい。きたよ。

 

美原えびいち特製だしから定食、着膳!  

 

オカズ、小鉢x3,みそ汁、めしで仰天の¥700!   

 

 

はい、えびいちさんの必殺技とも裏技と好きに呼んだらエエと思いますが

アタシが感動しただしまき&からあげを、ハーフ&ハーフで供してくれました。

 

美原えびいちさんではカレー類、うどん類以外は合い盛りが可能です。

だしから定食とは、だしまきとからあげの合い盛りって事です。目がハート目がハート目がハート

 

 

オカズの次に紹介するはめしとみそ汁。てへぺろてへぺろてへぺろ

めしの容器、茶碗ってよりも小丼ぶりですねん、350gは入ってますぜ。おにぎりおにぎりおにぎり

 

 

こんだけでも十分かなと思いますに、小鉢が3つ付きます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

温奴、ごんぼのささがき、白菜の漬けもんです。🥬🥬🥬

 

 

からあげは全部で4個、子供のゲンコツくらいのサイズはおます。グーグーグー

 

 

どうですか、立派なもんでしょう!生姜しょう油味がいたします。

竜田揚げ風のお味ですねお味で、美味しいですよ。ニヤリニヤリニヤリ

 

 

その証拠にめしが進んで仕方がない!物申す物申す物申す

 

 

だしまきをご覧ください、アツアツのフワフワで湯気があがってますぜ。

出汁が効いてる証拠には、お出汁がじんわりと染み出してます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

オンザライスすれば、ライスまで出汁っぽい味になります。

そうだ!出汁ライスだぁなんのこっちゃ?   

 

などと言ってるうちに完食いたしました。

どうもごちそう様でした、美味しかったです。

 

同店の支払いは¥700という事で、小銭で支払うお客が大半です。

万札を出されると対応できないそうです。

もし釣銭の¥9300のすべてがコインで良ければどーぞ。コインたちコインたちコインたち

 

 

 

 

おしまい。