絆ぷろじぇくと、義母と娘のブルースFinal | マンガ編集者のエディターズ・ハイな日々+をゆる~くお伝え!

マンガ編集者のエディターズ・ハイな日々+をゆる~くお伝え!

出版業界という愚者の楽園で"なう"を囁いてみる?

『絆ぷろじぇくと』
実は今年、
私がコミックスをつくる時の裏テーマとして、
『絆』を意識してコミックスを展開しています。

まあ、会社公認ではないので、超個人的に裏テーマとして(笑)。

その一環として昨日のブログに紹介しました
『彗星★少年団』に引き続き、今月発売された
桜沢鈴先生の
『義母と娘のブルースFial』
も『絆ぷろじぇくと』を支えてくれる重要な1冊です!
$主任がゆく!スペシャル
アップアップこちらの表紙が目印!!アップアップ

本書は、
義理の母娘の絆を描き『泣ける4コマ』として話題になった
「義母と娘のブルーズ」の最新刊にして最終巻!
内容は、
天然女子高生・みゆきと
スーパー義母・亜希子が織りなす、感動ギャグ巨編!! 
義母が、義娘が、いてくれたから
お互いに支え合い、笑顔で生きてこれた。
そんなふたりの「ありがとう」に、
優しい涙が止まらなくなる、
今一番泣ける4コマなのです!!

読み終わりました後、
もし可能ならご自身のお母さまに
「ありがとう」と感謝の気持ちを述べるか
ちょっと恥ずかしいという場合は心の中で思ってくださいますと
世界が少し優しくなるような気がして嬉しく思います!

そしてこの、
世界が今より少しでも優しくなってくれることが
『絆ぷろじぇくと』の大きな主旨とも言えます!
この「ぷろじぇくと」への参加は、本を読んでいただくだけ!


『義母と娘のブルースFinal』は
只今、絶賛発売中ですので、
ぜひ、楽しんて「絆ぷろじぇくと」に参加してくださいませ!

読んで下さった皆さまの世界が
今よりも少しだけ優しくなって下さる事を祈らさせていただきます。


義母と娘のブルースFinal (ぶんか社コミックス)/ぶんか社

¥780
Amazon.co.jp

義母と娘のブルース (ぶんか社コミックス)/ぶんか社

¥680
Amazon.co.jp