⚫初完走~楽天マラソン⚫ | 中2息子★LD・不注意優勢型ADHD~ここまでとこれからの親子奮闘日記

中2息子★LD・不注意優勢型ADHD~ここまでとこれからの親子奮闘日記

5年の歳月をかけてやっと息子が何で苦しんでいたのか、何故うまく出来なかったのかがわかってきた今日この頃。

これまでとこれからの親子の奮闘記録日記です。

詳しくはブログ情報の中の「自己紹介」をご覧下さい。

今日は母の散財ネタですアセアセ

完全に自己満足記事で失礼します滝汗滝汗




最近は毎月のように開催されている

10店舗買い回ればポイント10倍の



流れ星楽天お買い物マラソン流れ星




今までの一度たりとも10店舗達成したことがありませんでした笑い泣き

 



がっ!!




数ヶ月前から、欲しいもの、必要なものを

せっせとお気に入りにいれていて



やっと10品溜まったので、

今回の8月9日1時59分までのマラソンで

はじめて達成ラブ




マラソン完走しました(笑)




嬉しかったのでラブ

買ったものをご紹介キラキラ




一度これ、やってみたかったウシシウシシ



まずは、お米から。


普段は近くのドンキでゆめぴりかを好んで買っていますが、


肩が痛くて重いものをなかなか買えないので

はじめて楽天でポチってみました照れ





口コミでここのゆめぴりかが一番美味しい

との評価が多かったので一度買ってみたかったラブ


普段買うお値段より少しお高いですがアセアセ


届くのが楽しみラブラブ

 



次は最近ぶっつぶれた掃除機。


新婚時に購入した昔ながらのコード式て

紙パックの掃除機を使っていましたが


ずーっとほしかったコードレス。



本当はdyson、と行きたいところですが

いやいや高すぎてポーン



お手頃コードレスで口コミがよかったので

こちらをポチり。

 

 


 

これはすでに届いてて、早速使ってみたら

お掃除が超楽チン照れ


吸引も問題ないし、音も静かだし

何と言ってもゴミ捨てやお手入れも超簡単。



これはなかなかのお気に入りになりましたラブ




そして、これまた新婚時から使っていた

ダイニング用の椅子。



4つとも座る部分が外れてしまったり

横のネジ部分にヒビが入っていたりと

かなり危険な状態でした笑い泣き




テーブルはまだまだ綺麗なので

椅子だけ探していてこちらにたどり着きました


 

 これはまだ届いてないので、

ドキドキしながら待ってます照れ





次はソープディスペンサー。


 

 実はこれはリピート買い。



コロナ禍で、手洗いが頻繁になったのは良いのですが、市販のポンプ式を使っていたら


頻繁に洗う度のポンプ押しがめんどくさい


と言い出した息子ゲッソリ



そりゃいかん、何とか楽しく手洗いしてもらえるように、、と数ヶ月前に購入しました。



これがなかなか良くって、

加齢でポンプを押しにくい、と嘆いていた

実家の両親にプレゼント購入しました。


喜んでくれるといいなぁ照れ




次は冷感マスク。


 


これもリピート買い。


息子用と、私用に以前少ない枚数で

お試し購入したのですが、本当にひんやりしてて気持ちいいおねがい




蒸し暑くなった頃から、

親子でずーーっとこればっかり使ってるので


暑がってる旦那にも分けてやるかえー

とポチリ





あとは、アトピーで背中を良くかゆがる息子に、孫の手を(笑)


 

 


先日テレビで紹介されていて、

すんごく気持ちいいとのことだったので

買ってみました照れ


こちらもまだ届いてないので、楽しみですおねがい



息子用にあと二つ

お財布とシャープペンシル。

ずっとねだられてたけど、マラソン期間まで

我慢させてました(笑)

 

 

 


最後に今つわりで苦しんでる義妹に

プレゼントを2つポチリ照れ


 

 

 

 

 

やったぁーー!!

これではじめて完走です❤️




楽天ポイントを1年前から貯めていて

使わないようにしてるので

もう少し貯まったら、


おニューの電動自転車を買う足しにしたいと思います爆笑