来ていただいて、ありがとうございます。

 

今日の文字は

 

 

 

15日の「ABEMAトーナメント2023」は

予選Aリーグ 第一試合

 

チーム永瀬(永瀬拓矢王座(30)、増田康弘六段(25)、本田けい五段(25) 対

チーム豊島(豊島将之九段(32)、木村一基九段(49)、池永天志五段(29)

 

いきなり優勝候補同士の戦いとなりました。

 

ルールは持ち時間5分、一手指したら5秒追加のフィッシャールール。

先に5勝したチームが勝ちです。

 

1局目 増田六段 対 木村九段  木村九段の勝ち

お互い1局目はエース登場、本局は木村九段が勝ち切りました。

チーム豊島、幸先の良い1勝目です。

 

2局目 永瀬王座 対 池永五段  永瀬王座の勝ち

チームリーダー永瀬王座が勝利し、チーム永瀬も1勝目を。

 

3局目 本田五段 対 木村九段  木村九段の勝ち

木村九段の2勝目をあげ、チーム豊島2勝目を。

 

4局目 永瀬王座 対 豊島九段  永瀬王座の勝ち

リーダー対決となったこの局は大熱戦となりましたが

永瀬王座が勝利しました。

 

チーム永瀬も2勝目です。

 

5局目 増田六段 対 豊島九段  増田六段の勝ち

前局で後れをとった豊島九段、リーダーとして1勝目を

目指して連投しましたが、前大会10連勝の記録を持つ

増田六段が勝利しました。

 

チーム永瀬3勝目です。

 

6局目 永瀬王座 対 池永五段  永瀬王座の勝ち

永瀬王座やはり強いです。

チーム永瀬4勝目です。

 

7局目 本田五段 対 木村九段  本田五段の勝ち

追い込まれたチーム豊島、木村九段を投入。

チームで唯一勝ち星が無かった本田五段が意地をみせ

チームの勝利を決める5勝目をあげました。

 

チーム永瀬の勝ちとなりました。

 

次回はチーム永瀬が前大会の優勝チーム

チーム稲葉(稲葉陽八段(34)、服部慎一郎五段(23)、出口若武六段(27)

と、対戦します。