実は人間は皆「悟っている」 | 『nTech(認識技術)・心感覚 』 

『nTech(認識技術)・心感覚 』 

人間はどこからきてどこに向かうのか?の答えを探す人生ではく
答えをわかった上で、誰もが・今ここ・歓喜そのもの・で生きられる技術について       
                                        

ブログにお越し頂きありがとうございます。飛び出すハート

 

本日開催されました。

 

 

人間は「悟っている」のに

今ここそのことを認識できない

 

そのことが問題とノさんは言います。

 

え~~~~もうみんな悟っているの~~~??

でも全くそうは思えな~~~いと

普通は思いますよね

 

これは今まで学んできた概念知識を無意識に

正しいと思っているので仕方がないのですが。

 

例えば

有と無の概念も今までとは全く違う

何を有と規定するのか

何を無と規定するのか

 

 

え~~~~何~~?

有るは 見える 触れると思いますよね??

しかしどうも違う!!

 

 

人間は脳の機能を通して世界を認識しますが

それが正しい世界では無い

 

人間は脳機能と心機能(心理学の心とは違います)

を使っていますが、

どれが脳機能で心機能か分けることが大事

 

このような人間の本質的機能を知らないまま

人間は努力して幸せになろうとしますが、

実は本当は 今ここ簡単に幸せ満足~~!!できる

ものなんです。

 

 

そして

この学問を1996年より日本から発信し続けています。

 

なぜ日本なのかは・・・また次回お楽しみに!!