デジタル認識が世界を変える HUMANITY 3.0Jei祭  参加してきました。 | 『nTech(認識技術)・心感覚 』 

『nTech(認識技術)・心感覚 』 

人間はどこからきてどこに向かうのか?の答えを探す人生ではく
答えをわかった上で、誰もが・今ここ・歓喜そのもの・で生きられる技術について       
                                        

 

デジタル認識が世界を変えるHUMANITY 3.0Jei祭  

 

8月23から25日 銀座で受講してきました。

100名の参加者に熱気が溢れておりました。

 

 

 

AI時代に人間が何を準備する必要があるでしょうか?

人間が生まれてから、学校教育や社会で得た知識は

瞬時にAIが超える時代、

 

何年後かは、人間とアリの知能の差が生まれるくらいに・・

AIと人間がなる。

 

人間は今

環境破壊、戦争、目の前の問題を解決

できす協力関係も築けず主導権争いです。

 

人間が変わる必要があると、多くの人が自然に思うのでは

ないでしょうか?

では人間の、何を、どのように、どの方向に

変化することが必要なのか。

 

人間はどこからきて、どこに向かのか

何が今、この現象をつくり続けているのか

 

 

この本質的課題の問を、明確にすることだと

思いました。

 

 

歴史上の聖人・哲学者・科学者・数学者

が追求した世界

 

その内容が誰もが理解で学問で納得できる

世界がここにありました。

 

不思議なことでもなんでもなく

本当に当たりまえの、当たりまえの・・・

凄すぎる・・・学問です。