やることが増えた1日でした | 「楽しいことだーい好き⭐︎」

「楽しいことだーい好き⭐︎」

病気だけど好きなことをして楽しく生きる。
働けるうちは働いて
と思っていましたがもう無理だなと思い今は無職!

最近は体調と日記のような感じになってしまってます。
R4.5月現在
寝る時4L安静時5~7L
労作時足りないけど7L


こんばんは


昨夜は名古屋港の花火でした!


窓にもたれて終わるまで立ってみてました


暑くなったので冷凍庫からガリガリ君を出してきて


右手で持って食べていたら腕が痛くてダルダル


筋炎だなと実感泣き笑い



大好きな花火が見られて良かったです



今日はものすごく暑い1日でしたね😵


最近、寝付けなくて・・・・


身体が疲れてないんでしょうか


日中、寝ちゃうこともあるし


今日も遅く起きて


朝ごはんは食べずに薬を飲む


夜中はお腹すいたなーって思っていたけど


朝になるとそれほどでもなく


何を食べようか


少しの動作で苦しくなって動かないから



ベッドから左に5歩くらいの所にパンの入ってる冷蔵庫がある


右に10歩ほどでご飯が入っているキッチンの冷蔵庫がある


ご飯にするかパンにするか


動きたくないからボッーとしてたら


11時過ぎたよ


無印の牛肉カレーがあるから朝昼兼用にしよう


鍋でカレーを温めて


ご飯はレンチンで!

商品名はこちらでした

「ごろり牛肉のスパイシーカレー」



たしかに、ごろりとした肉だけど



硬いの



ほぐれない肉



これはびっくりだ‼️



たくさん買わなくて良かった



お腹は満腹にはならず、まだ余裕がある



甘いものもあることはあるんだけど



キットカットなんだ



やめておこう



今日は午後からマンションの排水溝の掃除



一軒一軒回ってきてくれるのですが



うちの階から回るので14時前に来られました



リフォームしてあるので他の部屋よりは楽にできるかと思います



洗濯機の排水溝もかさ上げしたので外してやってくれました



猫毛の塊が出てきたよ



4年ぶりにやってもらえて良かったです



2年前はかさ上げしてなかったので



やってもらえなかった😢



隣の棟は毎年なのにうちの棟は2年に一度しかやらないから


毎年やってもらいたいけど



わたしだけがやってもらいたくてもね



自主管理の難しいところです




15時半から18時でネットスーパーも頼んであるの



お米がなくなりそうだったのとアイスを多めに買いたくて



自分で行くと家に着く頃には溶けてそうだもん(笑)



ちょっとした野菜と牛乳



トップバリュのチョコの柿の種5袋



あっという間に無くなっちゃうわ



肉も魚も頼んでないし



果物も何も買ってないよ



お米が安すぎて大丈夫かな?って思ったよ



秋田のあきたこまちが5キロ1480円って



安すぎでしょ



ひとめぼれが好きなんだけど頼んでみた



日曜日の配達は安いのかな?



どのお米も安かったです



スーパーに行かないから相場がわからなくなります



メロンもデラウェアもさくらんぼも出始めたようで



フルーツ好きな私としては自分の目で見て買いたいんだけど



ヘルパーさんにお任せだな



ネットスーパーの荷物をしまっていたら



いつも卵はプチプチで包まれているんだけど今日はアミアミの紙に包まれていました



卵を見ると真ん中の卵が割れて白身が出てきてた💦



まじかー



パックを開けて割れた卵を出して



白身の付いた卵はきれいに拭いて



冷蔵庫にしまいました



割れた卵、食べちゃえば良いんだけど



牛乳もあるし卵3個に卵黄2個入れて



プリンを作りました



ひとりだからカップで作るのはもうやめた



ドーンとガラス容器で十分!



ひとりで食べちゃうんだもん






粗熱取ろうと思って氷水につけてたら



水が入ってしまった



真ん中白いのはキッチンペーパーで拭き取りましたショボーン



途中で温度を下げれば良かったかな



1時間近く蒸し焼きしてたけど



スが入ってるかもな



明日お皿にひっくり返そう❣️



プチバゲットも焼いたし



苦しいなりに休み休み楽しみました



とにかく時間がかかってしまうんだ



夜ご飯は「銀のさら」でお寿司をお願いして





最近のお気に入り



丼丸より銀のさら



嫌いなネタは変えられるところが⭕️



野菜不足だ



カルシウムも足りないな



食生活偏ってます悲しい