いちご大福と焦げたぱん | 「楽しいことだーい好き⭐︎」

「楽しいことだーい好き⭐︎」

病気だけど好きなことをして楽しく生きる。
働けるうちは働いて
と思っていましたがもう無理だなと思い今は無職!

最近は体調と日記のような感じになってしまってます。
R4.5月現在
寝る時4L安静時5~7L
労作時足りないけど7L



きょうはひとりで立田まで

いちごを買いに行ってきたよニコニコ

とちおとめ、立田ではトチ乙女ってシール貼ってあるけど。

トチ乙女というのがなくてきょうはゆめのかを。

小粒で280円とちょっと小粒な380円をそれぞれ4パック。

トチ乙女は甘さ酸味濃さ完璧ないちごなのよ。

生産者の人によると思うんだけど

前までは原さんの紅ほっぺを買っていたのですが

ケーキや和菓子には少し酸味も欲しいところ。

まさにベストマッチなお味のいちごを見つけたの。

きょうはゆめのかだけどこちらも美味しいです。

冷蔵庫に1週間入れておいても傷まない。

いいのか悪いのかわからないけど滝汗

きょうは桜餅の残りのあんこで

いちご大福を作りました。

{E5160EDF-7397-408B-A6D9-3C7103E612A2}

白あんとこしあんと2種類。

だんめんず

{87A19DD4-24C4-4695-87DD-8B232510D01A}

白あんこしあんMIX

時間が経ったら少し固くなってきた??


明日の朝、桜あんぱんを焼いてNちゃんにプレゼントしようと思って

パン生地を丸めて冷蔵庫に。

わたしはお昼ごはん用に惣菜ぱんを。

ちくわぱんとウインナーぱん。

{0F4A8600-9AB4-4DD7-BAAF-F9B44C4127B6}


スマホに没頭してたら天板返すの忘れて焦げたガーン

ビストロは入れ替えしないと焦げちゃうよ〜。

明日の朝は気をつけよう。

朝から長男がきてたので夕飯のおかずほとんど食べられたガーン

しかたなく、ちくわぱんの残りのツナを食パンにぬってチーズをトッピング。

コーヒー入れようとバリスタオン。

ティファールでお湯も沸かしたらブレーカー落ちましたポーン

気をつけないと。

ネットで見つけたフラワーゼリー用の道具。

{921B13E1-1F6A-45EB-A974-0D955C831B4C}


食べて美味しいゼリーを研究しなくては。

資格を取ったもののいつもの趣味程度で終わりそう。