またこの季節がきたね | サーティわんこの日記

サーティわんこの日記

しゅなことばぶ(Mシュナウザー母娘)がいなかったら存在しなかったこのブログ。あの仔たちが繋いでくれた出会い、ご縁がここに詰っています。ゆる~い更新となりますがこれからもどうぞよろしくお願いします(^^♪


今日は朝から雨。
昨日との気温差10度で肌寒い日になりました。

ばぶの寝んねもすっかりぬくぬく仕様に照れ


夜寝ていて「寒いかな?」と目が覚めて、隣で寝ているばぶにそっと布団を掛けてあげる時何とも言えない幸せを感じます。おねがい
よくドラマで寝ている子どもの布団をそっとかけ直してあげるシーンあるでしょ。あの時のお母さんみたいな気持ちなのかなーハート
あれ?でも私、自分の(人間の)息子にはそんな事してあげた記憶ないかも(笑)))))てへぺろ

寒くなるのは嫌だけど、こうして毛布にくるまって寝るばぶの姿を見るのは好きなので「あ~またこの季節がきたな照れ」って思います。



で、今度はとってもとっても困った「この季節がきたな~」のお話。

以前にもブログに書いたことあったんですが、私異常なほど蛾が嫌いなんです。
最近行く先々で蛾(以下、モスラ)に遭遇してまして、、、えーん

今も細々と水泳を続けているのですが、先日もプールに行った時のこと。玄関付近は煌々と灯りが点いているのでモスラがいないかビクビクしながら入りました。
この日、入る時にはいなかったのですが帰る時、、、なんと、なんと!!3?4?匹のばかデカいモスラがパタパタと舞っていまして。私はもうパニック。気絶寸前。
壁にとまっているならまだしも、あんなに生き生きと舞っているモスラの中を通りすぎるなんて私には無理。無理。無理。絶対ムーリーーーゲッソリ
コーチにお願いして暗い機械室の扉(コーチ達の出入口)から出させてもらいました。
今思い出してもゾッとする衝撃的な光景でした。

そして今朝も出勤してきたら外の外灯の下にでっかいのが一匹。
店長に「一生のお願い」と頼んで遠くにやってもらいました。
こうして退治してくれる人がいる時はまだいいんだけれど、困るのがコンビニやスーパー。
今の時期必ずと言っていいほどいるんです。

こんなおばちゃんがモスラにキャーキャー言ってたって誰も助けてくれないもんねえーん

コンビニスイーツ買いに入るのも命がけですアセアセ




う、うん。
まあ、そうなんだけど、、、


あーあ、、、秋。
これさえなければいい季節んだけどなショボーン