サーティわんこの日記

愛犬ばぶ(Mシュナ・15歳)とお空組しゅなこ(Mシュナ・享年15歳)と時々自分のお話も。


テーマ:


もうすぐ髭犬祭ですね。


 

台風が発生したりして天気がとても心配です。

新潟の天気より髭犬祭が開催される千葉県の週間天気予報の方が気になって仕方のない今日この頃。

 

私は行けないけれど空からしゅなこが参加するはずウインク

(髭犬祭にはお空のミンナの受付まで用意されています→

きっと今頃お空のみんなで雨雲を吹き飛ばす作戦を練りに練っているところでしょう。みんな~頼むよ~~~~~~~~グッ

 

そしてばぶも公式サイトに写真で参加させてもらっていますウインク
(プラチナシュナウザーだよ~キラキラ

なんと当日のご長寿表彰式では名前も読み上げていただけるようですおねがいおまけにインスタグラムでのライブ配信も予定されているとのこと。うれしいですね~~~~~ラブラブラブラブ


そんなわけで行けない私もわくわくそわそわしております。

 

 

 

そして少し前のことになりますが、こちらはインスラグラムでお仲間に加えていただいた「お達者倶楽部」の「淡路島で会おう」という会が催されまして、そこではしゅなこもお達者倶楽部空組としてパネルで参加させていただいたんですよ~おねがいシニアわんこが中心のお達者倶楽部。

17歳になると「大御所組」と名前がつくんですよキラキラ
ばぶも大変名誉な「大御所組」目指して頑張りますよ~グッ


髭犬祭も、淡路島で会おうの会も、こんなふうに参加できない人やわんこ、お空の仔たちのことまで大切に思ってくれて本当にありがたいです。

ここ数日いろいろあって気持ちが塞ぎ気味でしたが、こうしてしゅなこやばぶが繋いでくれたあったかい気持ちに触れては、ささくれ立った気持ちを少しずつ修復していますニコニコ

 

 

どうか、どうか、髭犬祭

お天気に恵まれますようにお願い





あ、ばぶ、、、体調の方は落ち着いていますOK
16日の動くばぶでした~ウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

三連休の最終日の昨日。

 

地元の海浜公園で今年3回目となるわんこのイベントがありました。

今までは日曜日に開催されていたので仕事で行けなったのですが、今年は祝日の月曜日ということで私も休み~ルンルン

ばぶの体調も良さそうなので一緒に行くことに。

 

この日は晴れて気温も上がりそうなのでばぶに着せる「衣装」(笑)に悩みました。

どう考えても寒いということはなさそうなので思いっきり夏仕様のこちらのキャミソールをチョイスOK




夏は暑くてお出かけなんてほとんどしないので滅多に着ることの無いこのキャミソール。

いつも男の子に間違われるばぶの唯一の勝負服ってところですかね(笑)


でもな~んか笑っちゃうんだよね・・・てへぺろプププ

 

 

 

 

勝負服でいざ出陣右差し


会場のドーム内は日陰で風も通りとても快適でしたが、芝生の広場にでると予想通り暑い、暑い。

そんなわけでばぶはほとんどカートに乗ったまま。


 

・・・したがって、こんな感じで勝負服のヒラヒラも全く見えずタラー


でもカートに乗っていたおかげか、見ず知らずのたくさんの人が「頑張ってねハート」「長生きするんだよハート」ってなでてくれてとても嬉しかったですおねがい

 

 

ばぶの体調を考えて一時間ほどしかいませんでしたが、お友達わんこにも会えたりして楽しい時を過ごしてきました。

 

ばぶもいい刺激になったかな


おかーさんばっかりでっかいハンバーガーハンバーガー食べてズルかったです

 


デレデレデレデレデレデレえへへ、ごめんねアセアセ

美味かったウインク






先週末の土曜日は病院でした。

リパーゼの値がずっと安定しているので膵臓の薬を飲まなくてよくなりました。やった~爆笑

貧血は少し悪化傾向タラー

血小板数も相変わらずかなりの高数値えーん

BUNも高くて47ショボーン

でもあとはみんな基準値内でした。(ずっと高かったカリウムも今回は基準値内に)

腫瘍も大きさ変わらずとのことで全体的には安定した状態との診断でホッとしました。ニコニコ

 

薬が一つ減って、このままますます良い方向に向かってくれるといいな~と思っています。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から雨。
昨日との気温差10度で肌寒い日になりました。

ばぶの寝んねもすっかりぬくぬく仕様に照れ


夜寝ていて「寒いかな?」と目が覚めて、隣で寝ているばぶにそっと布団を掛けてあげる時何とも言えない幸せを感じます。おねがい
よくドラマで寝ている子どもの布団をそっとかけ直してあげるシーンあるでしょ。あの時のお母さんみたいな気持ちなのかなーハート
あれ?でも私、自分の(人間の)息子にはそんな事してあげた記憶ないかも(笑)))))てへぺろ

寒くなるのは嫌だけど、こうして毛布にくるまって寝るばぶの姿を見るのは好きなので「あ~またこの季節がきたな照れ」って思います。



で、今度はとってもとっても困った「この季節がきたな~」のお話。

以前にもブログに書いたことあったんですが、私異常なほど蛾が嫌いなんです。
最近行く先々で蛾(以下、モスラ)に遭遇してまして、、、えーん

今も細々と水泳を続けているのですが、先日もプールに行った時のこと。玄関付近は煌々と灯りが点いているのでモスラがいないかビクビクしながら入りました。
この日、入る時にはいなかったのですが帰る時、、、なんと、なんと!!3?4?匹のばかデカいモスラがパタパタと舞っていまして。私はもうパニック。気絶寸前。
壁にとまっているならまだしも、あんなに生き生きと舞っているモスラの中を通りすぎるなんて私には無理。無理。無理。絶対ムーリーーーゲッソリ
コーチにお願いして暗い機械室の扉(コーチ達の出入口)から出させてもらいました。
今思い出してもゾッとする衝撃的な光景でした。

そして今朝も出勤してきたら外の外灯の下にでっかいのが一匹。
店長に「一生のお願い」と頼んで遠くにやってもらいました。
こうして退治してくれる人がいる時はまだいいんだけれど、困るのがコンビニやスーパー。
今の時期必ずと言っていいほどいるんです。

こんなおばちゃんがモスラにキャーキャー言ってたって誰も助けてくれないもんねえーん

コンビニスイーツ買いに入るのも命がけですアセアセ




う、うん。
まあ、そうなんだけど、、、


あーあ、、、秋。
これさえなければいい季節んだけどなショボーン

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。