アイビスサマーダッシュ | あべぴょんのブログ

あべぴょんのブログ

競馬予想ブログです
気合いを入れて予想します
良かったら見てください

こんばんは!

あべぴょんです!

 

 

 

私、担々麺が好きでして特に175°DENO担々麺の汁なし白ごま担々麺が好きなんです、この店札幌に本店があってまた何か所かあるんですけど東京、福島にもあるらしいのでぜひ行ってみてください

それとは別に私、餃子の王将が好きなんですよ

前、餃子の王将好きなものランキングみたいなやつ書きましたけど、安いしうまいので結構行くんですよ

その餃子の王将が7月の期間限定で担々麺を出したんですよね

そんなの食べるじゃないですか

めちゃくちゃうまいんですよね、あたりまえながら

もうスープのゴマの量がすごくてクリーミーな感じで完飲ですわ

去年も期間限定で担々麺やってて食べたんですけど、うますぎて感動するレベルでした、今年もうまくて良かった、文章変ですまん

私の夏と言えば王将の担々麺とかつやの辛いかつ丼なのでかつやさんお願いします

 

中京記念

1着アルナシーム

2着エピファニー

3着エルトンバローズ

 

馬場良、展開ハイ、有利内

あのー雨予報だった気がするんですが、違いましたかね

雨以前に雨雲すら感じなかったですね、終わってます、破綻

外有利と見た予想でしたがまあ内有利でしょうね、3.4コーナーが少し内が削れてるかなと思いましたが直線は内も良いですし、スタートからスピードが出ているのも偏に馬場整備の賜物でしょう

結果的にモーリス産駒、エピファ産駒と良馬場ハイペース歓迎の馬のワンツーでした

余談ですが杉原騎手はうまく乗ってるなと思いました

まあ、ペースが流れたのでエピファニーはかかることはなかったんでしょうが、4コーナーの落ち着き具合がすごいと思った、並の騎手ならコーナーの馬場が悪いし追い遅れるかもしれないから外出して追いたいところではあると思うんだけど、ジッと我慢して内を走る選択は痺れるね

前から良い騎手だとは思っていたのですが、なんか新潟のミルファーム運動会にしか呼ばれてなかった印象だったから、こうやって日の目が当たるところまで評価されていてなんかいいですね

◎ロングラン自信あったんですが、馬場の予想外れちゃダメですね、良い競馬はしてました


クイーンステークス

◎ウインピクシス

馬場良、展開ミドル、有利内前

札幌、これから午前中まで弱い雨模様で馬場が判断しにくいがそんなに悪くはないと思う

それでも今日の良馬場よりは時計がかかってくるし、馬場傾向も土曜日に引き続き内前が良さそうなのでこの馬にピッタリの条件になりそう

前走は内有利の競馬で評価は出来ないけど復調気配と捉えて買っていく、人気も無いのでね

○スタニングローズ

この馬はずっと流れが向かない競馬をしてる印象

能力が無い、全盛期を過ぎた馬とは思えない

時計がかかり過ぎるのもあれだけど、パンパンは不向きのタイプ、この稍重のような洋芝は向きそうで、前にも行けるので有利に進められそう

相手もかなり落ちてこのオッズは妙味あるなぁ


アイビスサマーダッシュ

◎メディーヴァル

馬場良、展開無し、有利外差し

昼過ぎから雨予報ですが、まあ昼は競馬場使わないんで良でいいでしょう

とはいえ普段より時計がかかる事が想定されるので差し馬が有利になる

直線はダート短距離経験と千直経験が重要でこの馬はどちらも経験済み

人気無いですが馬場予想が当たれば差し込んでくる余地有り

○デュアリスト

この馬は初芝ですね

ですがミッキーアイル産駒で短距離は良いですし、中山ダートで芝スタートは経験済みで遅れる事は無いのでちょっと期待してもいいかな


オリンピックバスケ見てて遅くなった