フェブラリーステークス | あべぴょんのブログ

あべぴょんのブログ

競馬予想ブログです
気合いを入れて予想します
良かったら見てください

こんばんは!

あべぴょんです!

 

 

アメーバ20thおめでとう

私のブログも10thになるな

 

ということで

私のここ10年の中で印象深いブログ3選を発表

 

まずは

やっぱりこれ

私の人生で忘れられないものになったな

 

 

これは腹が立ったやつね

思い出すとまた煮えくり返ってくる

 

 

これが3強だな

 

 

こういうのだよな、競馬やってて楽しい瞬間ってのは

人気薄で勝っていくのが私のスタイル

 

今年の皐月賞から11年目を迎える当ブログ

今後ともよろしくお願いいたします

 

 

 

クイーンカップ

1着クイーンズウォーク

2着アルセナール

3着ルージュスエルテ

 

淀みない展開になって実力が発揮しやすい展開になったかなと

クイーンズウォークは勝ちはしたけど1600mがギリかなって感じ、直線抜け出してからソラ使ったのかもしれないけど脚が甘くなってたからね

アルセナールは残り100mくらいから追い込んできてたから勝ち馬より能力を感じた

サフィラはもう少し距離あった方が良いのかな、もっと緩い流れで競馬した方が良さそう、ハーツクライだしね

 

京都記念

1着プラダリア

2着〇ベラジオオペラ

3着バビット

 

このレース全く記憶になくて見返してみたら、もう全然良馬場じゃないじゃん

この馬場状態が良いわけないじゃないすか

ということで勝ったのは重馬場実績のあるプラダリア

ベラジオオペラは上位の中では馬場状態が向かない馬だけどそんな中上がり最速の2着は価値がある

バビットは良いレースしましたね

流れた展開の2番手追走で結構苦しい展開かなと思ったけど直線向いてもまだ元気に走ってましたからね、今後注目したい1頭

◎マテンロウレオはずっとかかり気味でした

 

共同通信杯

1着ジャスティンミラノ

2着ジャンタルマンタル

3着パワーホール

 

こんなの普通に予想してたら当たらないよ

超スローペースのよーいどん

ほとんどの馬にとって度外視レースになりそう

こういうレースホント萎えるよな

◎ミスタージーティーはこの超スローペースに頭上げて折り合いつかず、それでいて7番手から直線追って届くわけないんですよね

1000m1.02.6でもう怒ってたもん

回顧じゃなくて感想書いてるだけになってるけど、それくらいしょうもないレースだった

 

 


小倉大賞典

◎アルナシーム

馬場はやや先行有利という感じで直線で置いて行かれた馬は届かなそう

このレースあまり先行馬が居ないんですよね

先行〜中段くらいで経済コース通れる馬を探したらヒットしました

5走前逃げてますが、逃げてほしくはないです

3走前とか前走は度外視出来るレースだと思っているので今回は能力出してくれるかなと

○エピファニー

能力は抜けてると思ってます

かかるかかからないかの馬ですが

明らかな逃げ馬がいないのでペースが緩くなるかなぁ、杉原になだめられるわけもなく

自分で行ったら勝てるのかな

前走よりはマシな流れにはなるだろうから対抗



フェブラリーステークス

◎ドンフランキー

馬場は時計がかかっていて、先行有利

血統的にも馬力強化系血統の好走が目立つ

超G1級の馬は皆サウジで、メンバーは小粒

もう毎年こうなりそうだよね

そうなれば穴から行きたいという事で

この馬は結構買ってるんですけど、今回はいいと思いますね

時計のかかる馬場○先行有利○さらに外枠で芝を長く走れる、これだけ買い材料あれば充分かなと

まあ、距離が長いかもってところはありますが、1400mのプロキオンSでは3着に1.1秒差でリメイクにも勝ってますから能力は問題ないかと

○キングズソード

なんか丁度いい感じがする

血統的にも馬力のあるシニミニ

位置取りも後ろ過ぎる事は無さそう

東京大賞典は直線で結構良い姿勢で追われていたけど内の馬も交わせず

東京だったら違いそうな気がする




こういう狙い方の方が性に合う