AJCC | あべぴょんのブログ

あべぴょんのブログ

競馬予想ブログです
気合いを入れて予想します
良かったら見てください

こんばんは!

あべぴょんです!

 


ついに待ちに待った、じゃない

ヒーロー的な冬将軍

大雪が降ってきた

私は1ヶ月季節遅れ理論を提唱してるので全然不思議じゃないし遅くないですね

大雪が降って何が嫌って、雪かきじゃないんですよ

道路幅が狭くなる事なんですよね

本当に車が進んでいかなくてね

手前の信号、1つ向こうの信号が青なのになぜかブレーキペダルから足が離れないんですよね

2車線が1車線、1車線が片側交互通行みたいになってて本当だるい

買い物行かないといけないから車出すけどいつもよりだるい

まあ雪が足りなくなったら雪まつり出来ませんとか、ウインタースポーツが出来ませんとか

北海道はそれで食っていってる地域もあるからね

しかたないね


 

 

愛知杯

1着ミッキーゴージャス

2着タガノパッション

3着コスタボニータ

 

馬場はかなり外差しですか

開幕週は前止まらんだろみたいな安易な考えだったから驚き

競馬で食っていくなら瞬発力上げないとだめだ

16時に起きているようではうまい馬券にたどり着けないわ

小倉10Rなんて今のトラックバイアスの象徴のようなレース

話それたけど、

勝ち馬は横綱相撲の競馬

今はこれが正解なんじゃないかという乗り方

血統ではキングマンボ、キングマンボときてイスラボニータ

力があるからね

アレグロモデラートは先行勢苦しい中、4着

斤量軽かったが、先行した他馬と比べるとかなり良い内容

キングマンボ系の人気馬セントカメリア

3コーナーでスピードアップしていきたいけど、なぜか外狭いところをこじ開けようとする謎騎乗、普通に下手

次走の見直しOK

 

日経新春杯

1着ブローザホーン

2着サヴォーナ

3着サトノグランツ

 

馬場はそんな差が無いけど走れるのは最内か外だね

勝ち馬は外から伸びての勝利

4コーナーまで手ごたえ良いし、良い競馬だったね

岡田スタツドの馬なの見逃してた

こういう馬場得意だからそりゃー走るな

東京じゃこんなに走らないな

2着3着は斤量考えたらそんなに差は無いかな

サトノの方が馬場きついとこ走ってるしね

◎レッドバリエンテはスタートして10秒で終了しました

 

京成杯

1着ダノンデサイル

2着◎アーバンシック

3着コスモブッドレア

 

アーバンシックがえぐい競馬したなあ

馬場は先行有利になり展開も道中かなり緩んで後ろにはかなりきつい展開を差して2着はやばい

こうなるとスタートが痛いな

なんか勝ち馬脱糞しながら走ってたらしいけどわからん

ダノンのレース見返したけど長い脚持ってるな

未勝利戦では直線で1回負けた雰囲気だけど差し返してきてる

京都2歳ステークスは直線で進路変える不利があったけど差し直してきてるから持続力はありそう

それを考えると中山は良いんだなあ

皐月賞も良さそう

〇バードウォッチャーもこのレースはしょうがない

これが普通

 

 

 

東海ステークス

◎タイセイドレフォン

馬場状態は、、、

明日雨ですね

わかんないけど結構降るって誰かが言っているので結構悪い予想で

時計早くなりそうだったら先行馬買いたいって事で

頭というよりかは軸という感じですね

単純に人気になりそうなヴィクティファルスと比較して、こっちの方が強い競馬だった

前走も苦しいインを立ち回っているので度外視できる

馬場が読めないから思い切った予想してます

○オメガギネス

前走強いね

不良でこれだけ強いと人気になるわ

位置取りが安定してるから買いやすいしね

砂被りが懸念点ではあるが、今回は気にしなくて良さそう


AJCC

◎サンストックトン

単勝で74.2倍(15:14分現在)

いや、ここまでになる馬では無いと思うなぁ

馬場は内前有利といったところだけど展開一つでどうとでもなりそう

逃げ馬不在の中カラテが思い切って行ってしまいそうでカラテ以下でヨーイドンになることもありそう

能力は単勝一桁台の馬と遜色ない馬だと思ってるので普通に美味い馬券転がってる感覚

なにで嫌われてるのかわからない

なんで殿人気なんでしょう

18倍で妥当だと思う、それでも買いそうだけど

○マイネルウィルトス

実績上位

この馬が一番買いやすいね

前々走も強かったしね

あんま信じていない材料だけど、非根幹距離も強い

中山はあまり経験ないけど、前走は走れているし、岡田ブランド信用してるので



馬場で予想してないから根拠がフワフワだ