関東地方がちょうど梅雨明けした22日に本栖湖でカヤックしてきました。
昨年少しだけセルフレスキューのまね事してましたが、今年はもう少しがんばってきました。



夜中に本栖湖に着いて、仮眠して6時起き。



少し肌寒く感じたのもつかの間で、陽が出て暑くなってきます。(^^)



湖畔で朝ご飯食べてカヤック準備したら、8時過ぎに本栖湖キャンプ場で場所を確保して、



8:45にしゅっぱ~つ!



やっとこのステッカーを貼ってみました。
もちろんハンドメイドです。^^;



途中の溶岩地帯で再乗艇の練習をしていきます。



パドルフロート使えば簡単かと思ってましたが・・・。
なかなかうまくいかず、その都度水を出して、岩で擦り傷いっぱいできて・・・。

あきらめてロールのイメージトレーニングしてみますが、もちろん出来るわけもなく・・・。^^;
でも色々と体感できて楽しかったです。



更に進んで、浩庵キャンプ場の近くに上陸。

気持ちを切り替えて再チャレンジ。



這い上がって



後ろ向きに入って



体をひねって



できたぁ!(^^)

この1回の成功体験で終わりにしておきました・・・体力の限界。orz



水遊びを堪能したら、戻ります。



行きも帰りも富士山が見えなくて残念。



キャンプ場へ戻って、お昼にします。



午後はお昼寝したり、自転車で散策。
本栖湖キャンプ場は受付やトイレが遠いので、自転車を持参ました。



カヤックとキャンプ道具積んで、更に床下に自転車をのせてます。
ボギーの底力を発揮してやりました。(^^)v



午後も漕ぐとは誰も思ってないけど湖畔に置いてきたカヤック回収して、先日買ったカバーつけておきます。
過去にムカデが侵入してたトラウマあったので・・・。



で、本格的に宴の準備を始めます。
人生の先輩からのアドバイスを受けて、小さいレンガを買っておきました。



いつもファイヤー!の鶏皮も串がついたまま焼き上がりました。^^;



あとはひたすらいろんな種類の串焼きが続きます。(いつもと代わり映えしませんが・・・)



日が暮れ始めると寒くなってきたので、横幕で防風します。



腹いっぱい食って飲んで、焚火して0時頃にはおやすみなさい。



朝は6時に起きて、片付けて朝ご飯食べてまったりと。



日曜日もいい天気!



9時頃から漕ぎ出して、



あまり行った事の無い進行方向左側へ向かいます。



本栖湖いこいの森キャンプ場まで漕いで、



近くの湖畔に上陸して、



水遊び。

セルフレスキューは前日で満足しちゃったのと、いろんな所が痛くなってたので・・・。



水遊びを堪能したら戻ります。



この日も富士山は見えませんでした・・・。



キャンプ場へ戻って、



ノンアルでかんぱーい!
お疲れ~!

片付けて13時頃帰路につきました。