去年は入院で終わったGW。
コロナ禍だったのである意味良かったのですが、今年は何故か世の中開放的。
感染者そんなに減ってないですが、withコロナになりつつあるんですかね。

我が家も折角なのでお出かけしてきました。
激混み予想のGWなので、平日からめた5/2,3の一泊旅行にしておきます。



月曜日は平日なんで渋滞も少ないかと、7時に出発して海ほたるで一休み。
目立った渋滞もなくスイスイでした。



九十九里で浜焼き食べたくて、10時前には到着。
いくつかお店ありますが、浜茶屋向島にしました。



少し時間早いですが、朝食は軽くだったので、どんどん食べられます。



とても美味しかったです。



今の時間ならいいですよって事だったので、お店に車を置いて浜辺へ行ってみます。



九十九里浜へ来たの初めてだったかも。



次は奥さんの一声で犬吠埼灯台へ。
宿からどんどん離れていくんですけど・・・。^^;



なかなか見応えありました。



狭い階段上って、灯台のてっぺんへ。



360度見渡せる景色は爽快です。



ちょっとした資料館も見学して宿へ向かいます。



今宵の宿は、黒潮の宿臨海荘
勝浦なので、犬吠埼から2時間ちょい。
チーバくんの耳の先からお尻まで、無駄に移動してました。



お部屋からは海が一望できます。



なかなかいい感じ。
窓を開けると波の音も聞こえてくるので、更にいい感じ。



風呂上りの一杯も格別です。(^^)



波の音だけ聞いてるとハワイにいる気分になれます。^^;



夕食は金目鯛がメインですが、大きな金目鯛2匹でお腹いっぱい。

夜は移動の疲れ?に酔いもあって早めに寝ちゃいました。



翌日は6時に起きて朝風呂。

朝食後まったりと過ごして10時にチェックアウトします。



道の駅保田小に寄ってお買い物。


海鮮目的でそこから近いザ・フィッシュに向かいましたが、鋸山やフェリーターミナル方面で渋滞してました。
ちょっと失敗・・・。

海鮮食べて、お土産買って14時には帰路につきます。
14時半の時点でアクアライン料金所手前で渋滞始まってましたが、許容範囲で15時半には帰宅できました。

GWはどこも大混雑・・・。
後半は家の近くでのんびり過ごしました。

昨日の「アド街ック天国」は鶴見だったので、先日の貝殻浜が出てきたし、その次の「新美の巨人たち」は銚子電鉄で犬吠埼灯台出てきて、GWを振り返れました。(^^)