先日のアマゾンプライムデーは大盛況だったようですね。
貧乏性の私の触手はあまり動きませんでしたけど・・・。^^;



そんななか唯一購入した echo dot。
echoは随分前に購入して、ほぼBluetoothスピーカーとしか使ってないにも関わらず、半額だったので買ってしまいました。^^;

なにかで、車で使うと便利って記事を見たことあったので、あまり深く考えずに・・・。



一人で運転していて、「アレクサ、〇〇の道路情報おしえて。」って使えると便利かなぁって思ってたんですが・・・。
ちゃんと確認すると、交通情報は今現在サービスなし・・・。
高速ならラジオ情報で充分なので、そもそも需要ないのかも。

スマホ内の音楽を選曲できればハンズフリーで楽々かと思いましたが、次!で曲送りしかできないみたい・・・。
Amazon Musicもダウンロードしないで気ままに聞くにはデータ量消費しちゃうし・・・。



お出かけ先の周辺情報ぐらいは教えてくれるのかなぁ?
停車してGoogleで充分かぁ・・・。
あとは、眠い時の話し相手ぐらい?

夏休みは一人で帰省することになりそうなので、色々と遊んでみようと思います。
最初だけで、すぐ遊ばなくなってる自分が想像できちゃいますが・・・。^^;



そんなことやってた週末は、史上初?の逆走台風でいろんなところに影響でてましたね。(>_<)

私も天気が良ければ、近所でカヤック自主トレしようと考えてたんですが、早々に中止にしました。(T_T)
奥さんが昼過ぎまで仕事だったので、絶好の自主トレチャンスだったんですが・・・。

もう8月かぁ、早いですねぇ・・・。