週末は玉淀湖でカヤック朝練してきました。(^^)
去年の玉淀湖朝練#1は→こちら

週初めの週間予報は土日だけ雨・・・。
半分諦めてましたが、水曜日には曇り予報になり漕げそうな感じ。
慌てて漕ぎ場所検討して、最終的に玉淀湖になりました。



朝練なので、金曜日の夜は前乗りします。
渋滞回避も出来てちゃんと寝られるので、キャンカーで良かったぁ~って感じる瞬間です。(^^)



今回都合ついたのはよしさんと2人だけですが、22時には集合してカヤック談義で盛り上がります。

次はあそこを漕ぎたいとか、ここを漕ぎたいとか、話は尽きませんが朝練目的なのでちゃんと寝ます。
少し寒く感じたのでFFヒーター使いましたが、よしさんは使わなかったそうで、断熱の差かと・・・。orz

朝練なので、6時には起きて行動開始。



コンビニ寄って、途中の駐車場を経由して、出艇ポイントには7時頃到着。
駐車場、安すぎです。^^;



まずは状況を確認します。
くぅ~~っ、いい感じ。(^^)
去年の夏より水位は少し高かったです。



はやる気持ちを抑えて準備します。



ふたりで2艇出すには、降ろしたあと係留するロープがあると便利でした。



8時半頃にしゅっぱーつ!
天気は曇りですが風がなくて、スイスイで気持ちいぃ~。(^^)v
まずはダムを目指します。



ほどなくして見えてきます。



こんなところもいっぱいあって、たのしぃ~。



逆さにしても違和感なし。^^;



去年は来なかったので、お初です。



しばらくダムの雰囲気楽しんだら、上流を目指します。



カヌーリゾートたまよどさん



そこを過ぎて進むとすぐに支流があるので、



ジャングルクルーズ。(^^)
鳥の声が響き渡って、ジャングル感満載でした。



玉淀湖に戻って、橋を通過してどんどん進みます。



ほんと気持ちいぃ~。



藤の花もちらほら。



こちらは、カヌーテ玉淀ベースさん
いーっぱいありますねぇ。



SLのビューポイント。
通常だと11時頃通過するそうですが、この日は特別ダイヤで8時過ぎに通過でした。
余裕で間に合いませんでした・・・。^^;



長瀞って感じの岩場を通過。
日も出てきて、快適です。



去年上陸した新大陸に到着。
水位の変化以上に、河原の状況が変わってました。



行けるところまで進みます。



流れも出てきたあたりでSUP女子が頑張ってました。
沈からの再乗艇の練習もしてて本格的。



もうこれ以上漕いでも無理!ってところで引き返します。
流れのあるところは楽ちん。(^^)



上陸しやすそうなところで休憩。



ノンアルでかんぱーい!(^^)



お湯を沸かして、やっぱりカップ麺。
最高においしかったです。



休憩終えて、引き返します。



ドローン登場!・・・ではありません。^^;



おサルさんがいました。
人慣れしてるのか、すぐには逃げなかったです。



夏場は少し臭ってた気がしますが、水温が低いからかそんな感じもなく快適。



これも逆さ・・・。^^;



やっぱりここには引き寄せられます。



吊り荷の下に入っちゃダメなんですけどね。^^;



ほんと、風がなくて湖面をス~イスイ



ス~イスイと気持ちよかったです。
景色の変化も楽しめたのと、天気もまずまずで最高でした。



帰りもジャングルクルーズ楽しんで、ラストラン。



13時半頃に戻って、おつかれさま~。
カヤック片付けて玉淀を後にしたのでした。



帰りに奥さんに頼まれてたお豆腐買って帰ります。



モンベル長瀞店にも寄っていきます。



ここはモービルコテージがあるんですね。
色々と楽しめそうなところでした。



お店の近くから河原に降りていけます。



お店の方の話では、ここから玉淀湖まで行けるそうですが、ファルトじゃかなりしんどいそうです・・・。
こんな石畳が多いんでしょうね。

駐車場に戻って、よしさんとバイバイして、環八渋滞少々こなして、18時半頃自宅に到着。
夕食後にお風呂入って、その後バタンキューでした。^^;





気休めの投資回収カウンター
素泊まりで6000円ぐらいと仮定して、
6000円/832000円